ナミ・カタ・スクナメ・ウスメ・ショウコメ(なんだなんだ?)

こんにちは。-317

お念仏のようなタイトルをつけて記事へいざなう花でございます。

無性にラーメンが食べたくなる気分がMAXに達した先週のこと(笑)

 

先週、7年ぶり再訪した店がこちらです。

7年経った今でも王者的な評価があります。

tabelog.com

餃子もビールもなし。ラーメンだけに徹したお店です。

 

並盛り+メンカタ+脂少なめ+味すこ〜し薄め+海苔増し&味玉(別注)です。

ラーのお友達小ライスもさらに少なめで。赤味噌とおろし生姜は卓上から。

(特に私にはこのすこ〜し薄めでって注文が大事)

微妙加減が悪い店だと薄すぎてスープ足ししただけかな?もしくはデフォ自体がものすごく濃いのかな?(うっ。。スープ割りしてって感じで)しょっぱすぎる。多々あります)

 

安定した懐かしい味の1杯に満足して店を出た花でありました。

     いんやぁ完食!やっぱりうんまい!

     

小ライス少なめでもたくあんと切り落としチャーバラが乗ってくるのも嬉しいじゃない♪。

 

🌸この店がある界隈は「京きゅん」じゃなく

「そうにゃん」相鉄沿線に住む新種の猫(笑)🐱結構、足が早い。

夕暮れの町はどこか昭和的でいい。

     

 

PCの方だとこの記事の上にカテゴリー一覧で

麺(洋中)をクリックすると麺だけの記事へ行けるんですが。

スマホ版では表示されないのが残念です。

hana-b03a2019.hatenablog.com

 

2022.7月-横浜のラーメンでした。

※しばらくコメント欄閉じております