青椒肉絲♬

こんにちは。花うた-91

ちょっと3ヶ月内でお蔵に放り込んだままのやつ(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200314213132j:plain

花好みの町の中華屋さんの青椒肉絲よ。美味しかったぁ。♬

 いつだって大好きな ちん じゃお ろーす

 

スーパーで青々とした張りのあるピーマン袋を見かけると、

あ〜今晩は青椒肉したい。した〜い。ぜって〜今夜は青椒肉絲するゼェ。。\(^ω^)/

いつの間にかカゴには筍の千切りパック1。そして豚肉バラ1パック。放り込んでる。

 でも青椒肉絲のピーマンて次の日にもと思ってちょっと残しておくと

味よりまず緑色じゃ無くなるでしょ。それはそれで美味しいんだけど。

炒めた登場の時がグリングリ〜ンで一番 美しいな。

食欲が湧きますね。

 

🌸別の日。リピしちゃた。寒い時はあったまるんですよ〜。

f:id:hana_b03A2019:20190910235724j:plain

神奈川ソウルフード麺のサンマーメン

ここの店のサンマー麺は、ちょっとお上品なお顔立ちでの仕上がり。(笑)

お野菜少なめだけどすごく美味しい。

昔ながらの醤油ラーメン味(細麺)にとろみ野菜あんかけです。