初夏の出来事を振り返る(2023年6月)

こんにちは。-350

続き。滞在期間中の話はちょっと飛ばして後に。

ほぼ1ヶ月はあっという間にすぎ帰国時の成田空港。はやっ!

 

前回は羽田だったから成田での見送りはだいぶ前です。

すっかりフロアのイメージが変わってました。

マリオがいましたよ。

     

レンタルWi-Fiの返却場所が結構端の方で迷いました。

2023年6月、出発ロビーは結構な人出。海外の方はほぼマスクしてなかったなぁ。

搭乗クラスごとに入口が分かれてました。今年は円安で海外旅行は厳しいでしょうね。

第1ターミナルは近年リニューアルしてるので久々の方は事前にフロアチェックも必要かも

①〜番号順に手続き場所を進めばいいのでわかりやすいのですが

    

チェックインカウンターや手荷物預けも自分でパネル操作。

バーコード荷物札を発券しトランクに取り付けて

海外慣れしてる方ならなんなく出来るでしょうが 昭和まる子世代だから

♪なんでもかんでもみんな自動になっていたよ〜♪

 

🌸飛び立つ1時間以上前にフロアでのお別れです。

搭乗手続き時間ギリギリまで話こんでしまいました。

カフェで飲み物を買って土産店で東京ばな奈買って静かな場所で最後のお茶タイム(笑)

                            あ、隣にいた人の足が入ってしまった。ヤァね。

 

ちょうど2023年4月から2025年4月までの期間限定で

ポケモンと見送りwallというデザインに変更になったばかりでした。

ガラスの向こうの下りエスカレーターから姿が見えなくなるまで手を振り合って。

これが息子ならもっとサバサバ見送ってるはず。👱‍♀️はいよ、気をつけて元気でね!👋(笑)

 

ここのガチャガチャコーナーも数が多いです。

5階展望デッキへ。滑走路を行き交う機をしばし眺めてから家に戻りました。

 

2024年初夏 去年を思い起こしつつ。寝かしすぎたネタはまだ続く