妖怪👻妖怪👻これは必要かい?

こんにちは。-352

1年ブランクでタイトル付けが下手っぴになったなぁ。(笑)

釣りタイトルじゃ無いです。一応タイトルに沿ってると思うけど。

 

👻 先日、ブロ友さん(たっふぃーさん)が映画感想の中で「鬼太郎誕生_ゲゲゲの謎」の映画感想記事を書かれててふと思い出しました。映画は観てないので感想の共有ができませんが、実は私は鬼太郎も好き。以前地方旅の時、次の日は鳥取堺港市入りしてゲゲゲを満喫したかったのに大型台風で予定変更し帰った悔しい思いが蘇ります。

 

👻 近郊地では調布市深大寺鬼太郎茶屋 調布市深大寺

ここへくらいはひょいといけそうなものだがまだ行けてないなぁ。

 

そんなことを関連づけながら寝かしてた画像と話を(笑)

📕「大人の女性のための絵本雑誌MOE」 という雑誌があります。

この雑誌は偕成社が「絵本とおはなし」として創刊しのちに「MOE」というタイトルへ。

1冊の中に毎回密度が高い特集記事があり、気になった時に購入します。

 

     

--妖怪妖怪これはひつようかい?--(無理やり感のタイトル)

そうそう、今回気になったのはこれもついてたからです。

↓限定おまけには弱いの うわーっ(笑)

使い勝手としては透明では無いから何を挟んだか見えないのですが

逆にすぐに見られたく無いものを挟むという決まりにして愛用中。

 

🤞もう一つ繋げておこう

👻 物知りfpdさんとこから引っ張ってみた。

ゲゲゲの鬼太郎の記事って検索したら出てきました。

さすが記事の保管と管理が良いですねぇ👏本人は書いたこと忘れてそう(笑)

18年前の記事よ(笑)勝手に引っ張ってごめんなさいまし。🙇‍♀️

昭和時代人気だったTV漫画の紹介記事です。懐かしいのありますよ。

fpd.hatenablog.com

 

🌸本日の花うた_さぁさぁみなさん今日もご一緒に歌いましょ♫

ゲッ、ゲッ、ゲゲゲの、ゲッ〜

      www.youtube.com

 

2024.5月 ゲゲゲ キーワードで無理やり繋げた話