横浜で長岡ラーメン

2017.ここ街道ではめずらしい系だと思う

niるい斗           
神奈川県横浜市港南区下永谷5-1-21

 
横浜環状2号線の麺屋さん
ながらど~も気になっていたこちらへ。
 
2店舗並んでの展開営業らしいです。
自分的には裏手にP台数確保が多いのは魅力です。

以前頂いたおとなり1号店とはまったく違うメニューです。
★「新潟 越後長岡ラーメン生姜醤油」
★「大分 佐伯豚骨醤油ラーメン」
メニューは2押しのみ。

環2号線はがっつり系が多い中、
こんなメニュー展開店もあって実にいいと思うのでありんす。

2016.7月オープン

北方面県の味の提供は
この環状2号線沿いでは、めずらしいのよ!

新潟 越後長岡ラーメン生姜醤油

お初で頂きました。

イメージ 1
こんなお顔で登場~。
 
ありゃ、
想像より丼が小さいよ。

イメージ 2

中太麺はツルシコですが、次はちょい固め注文でもいいかな。
鶏ガラ主体のスープはこの麺とも相性良いです。
濃すぎずイイ感じで箸が進み、
めずらしくスープ大半すすりました。

チャーシューは薄切りです。かなり(笑)

好きな柔らかさです。

メンマ太め、ホウレン草も青々茹でられてて。
小ライスも炊き具合よくて美味しかった!
また行くと思います。
いま、思うと新潟旅で本場麺も食べてくればよかったなぁ

2017.3.23--横浜で長岡ラーメン頂いた話