ら♫ら♪ら♩ら〜といえば?

こんにちは。-338

ら♫ら♪ら♩ら〜と言えば?

    ✌️❣️ラ〜ブソング ? 👊ちゃう。

ら♫ら♪ら♩ら〜と言えば?

    ✌️らららサンビーチ(沼津市)? 👊ちゃう。

ら♫ら♪ら♩ら〜と言えば?

    ✌️ららららーめん(佐世保店)でしょう?  

        👊ちゃう。(え〜そんな店名もあるんだ)

 

ら♫ら♪ら♩ら〜と言えば?

🍜だから〜  花のら、ら、らーめん でしょうが

その1.製麺会社、横浜丸紀の「横浜タンメン」★★★★

        

残り野菜炒めてちゃっちゃっとね。

鶏ガラの旨味スープと平打ち麺が相性良し

        

 

その2.札幌ラーメン「札幌純連味噌ラーメン」お初買い ★★★★★

        

メンマ無し、市販のチャーシュー、豚ひき肉ともやしを炒めるがひき肉無し、

コーンも切れた(笑)長ネギは色白でシャキッとまっすぐ伸びた1本はある。

 

簡略素材ながら手作りで丁寧に仕上げた花ちゃんの一杯をご堪能ください

スープの袋はお湯で温めておくべし。丼も麺を入れる前にお湯で温めるべし

        

麺はたっぷりのお湯で茹でるべし。(好みはちょい固め)煮立つお湯が麺をほぐすようになったら箸で軽くほぐし丼の湯を捨て温めたスープとお湯を注いで茹であげた麺を入れるべし

 

♫これは思っていた以上のうまい麺とスープでした。ら♫ら♪ら♩ら〜

お店で食べる感じの味噌スープだった。リピしようっと。

    

        

 

🍜次はある日の外ラーメン

らーめんくじら軒 横浜本店 ★★★★★

場所は横浜市営地下鉄ブルーライン/グリーンライン「センター北」ちょっと歩く

行く途中に「横浜甲羅本店」のでっかい店が気になって。(笑)

カニカニ三昧したい。一人では入りにくい。

🚶‍♂️ちょうどいい時間で夕方開店と同時に入った強者-花

こういう店前看板のオススメを食べず昔よく食べてた塩ラーメンを。

半熟の味卵は多分追加品だったと思う。

え?あれれチャーシュー枚数が多いな。塩チャーシューだったかな?

(最近すぐ忘れます)

チャーシューは弾力のある上品な塩加減で仕込まれてます。

この透明な澄んだスープを見た途端、食欲が増してきました。1杯の魔力に

焦がし玉ねぎを合わせた鶏豚骨煮干しと口コミにありました。

☝️あ!これでは麺の様子がわかりませんね。

もう一枚の速攻で撮り収めたショットを↓

 

👏ほれほれ〜思わずちゅるちゅるっとすすりたくなるイケメンでしょ

2023.2月 お家らーめんと外らーめん

最近麵屋に行ってないのでこんな画像を載せてたらまたすすりたい病になりそうです