繁盛するイケ麺店とは。

寿々喜家(スズキヤ)            
 
今年に入りずっと、食べに行きたかったお店です。
横浜家系のラーメンはね、
系列が同じでも店舗で微妙に様々な味があるのよ~。
 
相鉄線上星川駅から16号線歩いて徒歩10分くらい。P有り。
こじんまりしたカウンターのみのお店です。
このお店がダントツ人気なのはなぜかなぁ
 
1.元気な接客と気配り
 
入りやすい店内挨拶良し応対良し手際良しどの方も元気で良し
 
すぐ満席、女性も入店客も多い。閑古鳥はここにはいなさそう。
 
客に合わせて席の案内気配りが印象的でした。
 
寿々喜家 並ラーメン脂少なめ+味玉+小ライス 
イメージ 1
いっぱいの幸せ♡頂きました
好きな 横浜本牧家系のとんこつ醤油。
 
しかし、やはり人気店は違いますねぇ。
 
2.麺での気配り
小ライス-たくあん乗せライス
最近、皆無なんです。
 
味たまご-見た目丸ごと
つまんでみると半分にストンと包丁入れてある。
すでに割っているのに最初から中を見せないのもいいわ~。♡
 
麺(酒井製麺)は中太ゆるウエ~ブ、そしてツルシコ。
メニューはラーメンだけ
餃子もありませんよ。季節メニューもつけ麺も無し。
トッピングも海苔と味玉、チャーシュー増しくらい。
 
スープにキレがあるって皆さんよく使う表現ですが,
確かにそのようです。。
後残りが口に無いので何口も
いつも初めの一口をすする感じです。
 
いんやぁやっぱり旨かったなぁ!
ごちそうさまでした。
このあと【満天の湯】で温まって帰りました。
ラーメン&風呂、極楽~ほい!次どこ行く~?
 
2015..春 1種ラーメンだけで繁盛する麺屋は------気配りが違う!の話