東京限定スイーツ見つけました。

こんにちは。-353

都内出た帰り、東京駅で久々、花の東京スィーツ探し。

横浜では売って無いハイクラスなスィーツが並ぶ

グランスタ丸の内

 

01👀⚡️小さいのに高いので5個入りを買いました(笑)

「オードリー/グレイシアミルク」

花束に見立てドライいちごとホワイトミルクを包んだ生地のサクサク感が美味しい。

    

 

02👀⚡️神戸発のワッフルケーキ専門店のスティックワッフル5本入り

「R.L waffle cake(エール・エル ワッフルケーキ)」

東京駅丸の内の駅舎が描かれた限定パッケージ

パッケージ表に「東京」なんて文字入れてるから大衆土産みたいな格下げ感だなぁ。

1本づつ個別包装なのでお茶うけ配りにいいかな。

クランキーチョコみたいで好き系なので 5本いりを1箱購入。

    

    

今回グランスタではこの2種を。

 

 

🌷もう一種紹介。これは頂き物。

東京は東京でも八王子や多摩地区周辺で展開の老舗洋菓子店の焼き菓子です。

BASEL -

 

03👀⚡️これはダントツに美味しかった。

「ガトー・オ・ノア」という商品

キャラメルで煮込んだ胡桃がアーモンド生地に挟んであります。

ほんのり香ばしいナッツの香りと生地サクッ+中がモチッとしたような

相反する食感が味わえる(個人感想)美味しいです。

まず一つ、美味しくてまた一つと食べたが、かなりハイカロリーらしい。

   

パッケージの箱がしっかりとした高級感。赤とグレーの配色も品が良い。

これも 東京土産スィーツとして覚えておこうと思う

 

 

 

🌸本日の花うた1♪--久しぶりに東京といえば。。

(カラオケバージョンです。ささ、歌っておくなさいまし)

www.youtube.com

 

🌸本日の花うた2♪東京へはもう何度も行きました。

昭和フォークソング

www.youtube.com

 

2024年5月 東京で見つけたスィーツと東京ソングを紹介