夏〜秋。美味しい記憶をほんの少し載せてみた

こんにちは。-327

はい✋、しょうもない記事つい書いてしまった後は

お口直しの記事でごまかしておこう(笑)

雨つづきの後、こんな青空が広がってるのを眺めると気分もウキウキ♫

 

🌸夏の終わり。午後、息抜きで寄ったデニーズで。ドリンクバーとこのサラダのみ。

時々、食材写真収集も兼ねてこんな頼み方で済ますこともあります。

これはサラダ好きな私も見た途端テンション上がった1品でしたよ。

季節のガーデンサラダ

ルッコラ、紅芯大根、トマトに旬の桃やオレンジも加わったお花畑風なサラダ。

※季節限定メニューのため現在は提供なしです。

通常のサラダではドレッシングはいつも掛かって提供されますがこれは別添えです。器の中にマスタード、はちみつ、オリーブオイルを合わさったものが入っています(デニーズオリジナル)添えのレモンを自分でギュギュッと絞ってまぜまぜ。このソース、家でやってみるぞ。

 

 

🌸別の日。

久々に鮎心茶室(てんしんちゃしつ)というお店へ。

www.weishin.co.jp

 

五目焼きそば

ここの五目焼きそばが好き。どの具材も存在感ある(笑)丁寧でちょうどいい味付けです。

大人数席もありますが最近は単独か少人数で入る方が多くなり落ち着いて食べてこれるお店の一店です。もちろん、カウンター席、中国飛び交う目の前の厨房でガシャガシャチャッチャッと炒めあげた商店街の中華店の五目焼きそばも大好きです。

 

メニューは若干高めですが、アルコールやソフトドリンクも頼まないのでもう一品を。

(いや、ここのサービスお茶が美味しい)

前回は小籠包でした、今回は

蒸し点心

透き通るような皮の中の海老のプリプリ感がたまらない。

 

2022.10月--美味しい記憶。