万事きゅうす!な時は??(^_^)これ。

こんにちは。-326

大した話題もないのであります。

大病気もせず事故大病も無くご先祖様に見守られ頂いております。

ありがたいことです。

 

人生の節目というのは仕事を並行の女性は特に、男性人生とはまた違ってより小刻みにどしどし複雑に押し寄せてきます。私も人生路に節目うえ〜ぶという大波が押し寄せてきたようで今年はど〜も例年とは違う身体の不調かなぁと感じる日々です。

 

夏頃から片頭痛やら耳鳴りやら、なかなか去らないので不安がMAXになった先月、

一区切りした日に初めて恐る恐る脳神経外科へ予約。とりあえず簡単CT検査受けました。

近年の医療技術のデシタル化は私にはかなり未知との遭遇いっぱいの場面でした。

 

🌸結果は、脳内の異常ではなく長年の仕事・生活スタイルで頭を支える首の骨の関節部分が減り神経を圧迫して起きている不具合のようだと言われました。腰痛と同じ(とりあえずMAX不安は消えたのでひと安心です)ストレスを溜めない適度な運動、日照浴、作業時の姿勢等の改善を。とのことです。

 

むむっ?ストレスを溜めない。?

いやいや日々がどうしようもないストレスの蓄積で

で、どんなストレス?そりゃもう。。(らんぷさん真似て文字白したんですが(笑))

見えない文字が変なとこにくっきました。。

なんか変ですなんか変です(笑)

 

 

 

 

🌸さて、本題。本日のタイトルへと内容をつなげますと

(>_<)万事休す

(もはや施すべき手段や見込みがなくだめだと思える状態。

これで終わりかという時使う言葉)

 

☝️日本茶が好きなんです。

いつものお茶屋さんで各地の銘柄のお茶少量買っては入れて頂く食後の1杯。

お茶缶、急須はマイ好みのを揃えています。

が、手元が狂うお年頃のじ様がおりまして、

うっかり八兵衛この1年で2回ほど、割っていただきました。

 

流石に2回目はかなりまた割って申し訳ないのと思ったのか、補強してありました(笑)

 

🙋‍♂️👋いやいや、そこじゃないっしょ。接着急須でパキッとという不安抱きながら

飲む茶、美味しくないでしょうが。価値観ズレのジレンマも片頭痛の要因です。

ああ、私はもう瀬戸物の急須とは縁がないのかな。割れない急須はあるのかな。日本茶飲みたいわ〜。とぼとぼ(笑)とある日。デパ売り場でこんな出会いが

見つけた時、笑ったわよ。タイトルに一目惚れ

 

緑茶で一息ストレス解消!

まさにこの時の私に魔法のようの目に入ったキャッチコピー。

まぁ見た目いわゆる昭和の給食のやかんの小さいやつ(笑)なのに高い!

でも、これならじ様がうっかり落としても本体は欠けない。

しばらくこれで我慢。

草餅・豆大福で

 

2022年も後半。花家は新たな妥協・共存という日々に入った感じです。