僕の名前はマー坊♬君の名前はチャー坊♬二つ合わせてマボチャーだぁ♬

こんにちは。-243

タイトル初めて超超超長いのをつけて見た。

記事リスト紹介で2行にされると思うのですが。

 

 

🌸いつも麻婆豆腐はよく作るのですが先日、

ウンウンやっぱ四川風がいいわよね〜って買ってみた。

うう〜試したい!

f:id:hana_b03A2019:20210618005029j:plain

濃い〜。からそ〜〜👀

f:id:hana_b03A2019:20210618005109j:plain

いえいえそんなちっとも。。

最近、家族に優しい丸○○さんの味ではどうも物足りないのはやばいかしら?

 

手順通りにレト調味料に豆腐入れただけでありますが(笑)

じ様がこりゃ〜かれー!!👊って言うのよ。。

(👋いやカレーじゃなく。。マーボでしょうが。)

とろみ調味料薄めるのは嫌なので

結局お豆腐、多く入れてマイルドにし直しました(笑)(ちっ😣仕方がないなぁ)

f:id:hana_b03A2019:20210618011632j:plain

すっかり色あせ、力のない四川風マボちゃんでございます(笑)

本来は木綿とうふ使用がいいのに絹じゃないと俺は嫌だとか

食の好き嫌い多いので、しぶしぶ絹とうふを。(ちっ😣仕方がないなぁ)

 

🌸一人お昼は残り冷やご飯をチャーハンにして、

夕飯残りマボちゃんを熱々乗せがまた美味しいです。

(過去画像)

f:id:hana_b03A2019:20210618012122j:plain

お家で麻婆チャーハンヽ(´▽`)/

茶系同士なので色合いが同化してます。

見た目的にオススメはどうか?的な1品ですが(笑)

 

🌸お口直し画像。

f:id:hana_b03A2019:20210618013256j:plain

いや〜さっぱりしてやっぱ美しい。

👐さ、さ、さ、遠慮なくどんどんかぶりついちゃってね〜♬

2021.6月のお家飯でした