まぜ辛めん

こんにちは。-116

先日、夕方🚗で走ってるとき

背中に大きな箱型リュック背負って車道を走る自転車のお兄さん。

ウーバーさんのバイトだろうか。

👀背負ったリュックがかなりナナメってる。

配達中だとしたら中の商品が気になる。

汁物系ありきだったら?。大丈夫かしら。(余計なお世話ね)

 

ラーメン屋さんもテイクアウトでやってるとこ出てるし

(汁のラーメンテイクだけは自分的には邪道だと思う)

リンガーハットも、もちろんお持ち帰り出来るお店ですが

やっぱ出来立て、すぐお店で食べたい。

3密にはならない店内、が、この先大丈夫かぁ? 閑散し過ぎてた先月のある日。

滅多に注文しない類なのですが、混ぜ麺を食べました。

リンガーハットまぜ辛麺

f:id:hana_b03A2019:20200529222508j:plain

★「まぜ辛めん」のこだわりは、花椒(ファージャオ)を少し利かせた、国産の押し麦を配合した肉みそです。山椒よりも辛みが強いと言われる花椒は、麻婆豆腐や担担麺などの四川料理によく使われ、さわやかな香りと舌がしびれるような刺激が特徴の香辛料です。このピリ辛の肉みそと、香辛野菜をバランスよく仕上げた醤油スープ、さらに花椒のオイルを麺と和えて食べれば、食欲も増進します。★(HP抜粋)

🌸                                                                                         🌸

  f:id:hana_b03A2019:20200529222535j:plain

🌸                                                                                       🌸

台湾まぜそばにがヒントらしい1品ですが、麺はもちろんオリジナルちゃんぽん麺。

太麺でもちっとして、肉みそとスープの絡みが良くて好きな味付けです。

野菜も国産にこだわってるし安心して混ぜ混ぜ、美味しかったわ〜。

不景気に負けず頑張っていってほしいチェーン店の一つです。