面向不背な方🍋

こんにちは。-244

「面向不背」

さ、読めましたか?(笑)

文字を打つ時、PCやスマホ入力が当たり前になって、

辞書で正しい漢字を引くことがすっかり無くなりました。

ましてスマホ入力が下手な私はスマホの変換リストには

 

定例句や軽い語録群ばかりです。まともな文面が打てません。

時間がとてもかかります(笑)

仕事メールはPCのキーボードからなので

スマホでそんなに早く打てなくてもいいや(笑)

失礼の無いビジネス文も打ちますが

意味のある漢字や難しい漢字など使う機会がないですね。

ワープロ時代はネットで検索できないので間違えないように

辞書片手で漢字も頭に入ってたはずですが

今すっかり薄れています(笑)

 

時々、漢字の四字熟語を使って楽しむことも大事ですね。

 

🌸7月から桃メニューに切り替わるそうなので

5.6月季節限定オデザを味わってきました。

f:id:hana_b03A2019:20210625022401j:plain

久々のデニパフェ。♬レモンのミルクプリンミニパルフェ

f:id:hana_b03A2019:20210625022432j:plain

みんな上からばかり撮るけど下からも♬見上げてごらん♬、

f:id:hana_b03A2019:20210625022444j:plain

側面からあれこれ眺め〜(フラグノーラ入ってます)

f:id:hana_b03A2019:20210625022457j:plain

裏側もぐるりと📷

f:id:hana_b03A2019:20210625022508j:plain

\(^ω^)/ミルクプリン、レモン、レモンカード、レモンピール、

レモンソルベ、レモンチーズクリーム。

などなどまさにレモン素材尽くしの☝️ミニよミニ!

 

 

☝️で、タイトル説明に戻って

🌸面向不背の読みは

(めんこうふはい)こんな場面に使う熟語では無いのですが

イメージ+意味に引っ掛け=言葉遊びでした。

🌸面向不背の意味は、

前後どちらから見ても、整っていてうつくす〜〜いということね。

おすすめですよ〜。さっぱりしてて美味しかったです♬

2021.6月の季節限定パフェ

 

🍋🎤今月のはなうた♬
www.youtube.com