雲呑麺も美味しいお店

こんにちは。-267

11月上旬、雑用事の後、夕方中華街へ。再訪しました。

関帝廟通りの路地裏。黄色い看板が目印。

福建料理広東料理四川料理色々楽しめるメニューがあり

お連れがいる方にはもちろん便利ですが

一人で入店で1品 2品でも横柄にされませんから(笑)

          f:id:hana_b03A2019:20211125033652j:plain

規制解除後初のグラスビール1杯を。 

おつまみが大きなピーナツと唐辛子の輪切り。ピリ辛で美味しい。

【雲呑麺】800円

f:id:hana_b03A2019:20211125033703j:plain

店内がとても明るくテーブル周りも綺麗になってびっくり。

店員、厨房の方、感染防止対策とマスクはしっかりしています。

1階は一人、二人組で満席。2階席へ案内もしていました。

観光の団体客が入ってこないこういう小さな家族経営的なお店の方が

リーズナブルで中華街では美味しい店があります。

前回訪問の後一旦店を閉じ、その後料理長が変わったようですが、

味は変わらず、そして綺麗になった盛り付けが☝️

以前、女将の接客で懲りた人も再訪してみて。

へ〜良い風に変わったなぁと感じるはず(笑)

 

ここの手打ち麺が、ほんととっても美味しいんです。

f:id:hana_b03A2019:20211125033712j:plain

澄んだスープとコシのある平打ち麺が合います。

口コミを見れば人気のメニューがたくさんあるのですが

花さんオススメはやはり手打ちの麺類です。

 

【徳記の杏仁】

以前の時より格段に華やかでつるりとしてます。

杏仁ハンターは緩めに固めたこういうのが好きなんです(´∀`)

f:id:hana_b03A2019:20211125033722j:plain

f:id:hana_b03A2019:20211125033730j:plain

美味しかったなぁ。チャーハンも食べてきたいなぁ

リニューアル前のお店レポです。

hana-b03a2019.hatenablog.com

f:id:hana_b03A2019:20211125033542j:plain
f:id:hana_b03A2019:20211125033558j:plain

【中華街風景】

f:id:hana_b03A2019:20211125044532j:plain
f:id:hana_b03A2019:20211125044526j:plain

    f:id:hana_b03A2019:20211125044450j:plain

    f:id:hana_b03A2019:20211125044459j:plain

10月から横浜大飯店入り口に中華街再現風景のレゴが見事でした

15万個のピースの芸術。アジアではただ一人のレゴビルダーだったそうです。

直江 和由氏(亡)の作品が常設展示されています。

f:id:hana_b03A2019:20211125044443j:plain
f:id:hana_b03A2019:20211125044413j:plain
f:id:hana_b03A2019:20211125044429j:plain
f:id:hana_b03A2019:20211125044436j:plain
f:id:hana_b03A2019:20211125044405j:plain
f:id:hana_b03A2019:20211125044656j:plain

【搾菜】耀盛號でザーサイ買って帰りました。中華まんも大きくて安くて美味しいです。

f:id:hana_b03A2019:20211125044520j:plain
f:id:hana_b03A2019:20211125044511j:plain

2021.11月久々中華街歩き