暑い時は、ザルうどんもええね〜♬

こんにちは。-149

おぼんでやす。

お暑うございます。

長い長い梅雨で、普段愛用のデジカメに

こ⭐️な菌?が!ポチッと。カビ発見。アプリで修正しにくい。

最近Yトップを半端なく広告が。皆シミとかニベア使うといいとか。

なんなのでしょう。うんざりです。

あの使用前使用後の写真のように

肌キメ細かく修正できるテクが自分にもあれば買い換えなくてもいいなと思った。

 

PC、車、長年愛すれば愛するほど、みんな一斉時期にバッタバッタと逝くのね。

なので今月は写真撮る意欲も消失中。

ごそごそ裏の倉庫あさりました(笑)

 

かなり昔、美味しかったので過去記事持ってきてますが、

入れ替わりの多い鎌倉小町界隈で未だ安定した元気さで営業。

改めて載せてみます。2020年6月中旬訪問です。

厨房を囲んだカウンターのみのお店です。

f:id:hana_b03A2019:20200813015443j:plain

1セットのトッピング好きなだけ盆が先にきます。

左下は生姜のすりおろし。右下は七味、上右は天かす(これは業者さんのかも)左はねぎ

この出し方も6年前と変わらず。

 

うどん業界も安く早くそれなりに

そんなお店が出来てきて便利ですが

やはりそのお店で打たれたものが美味しい。

初回訪問は2014年。かれこれ6年経ちますが

この雪の下という地で変わらず営業している。

 

たかがうどん、されどうどん。

これからもずっと変わらないで欲しい。

新しい構えではなく昔のままの味を食べたい人もいるのだから。

 

 

パートのお母さんが盛り方にも気を使ってくださってるらしい(笑)

お塩も、添えてありました。

f:id:hana_b03A2019:20200813022259j:plain

天ざるうどんなんですがちょっと先ににスイーツ系が収まってて

少しうどん少なめにしてもらいました(笑)これでちょうどいい。

うどんうるさい私の押し☝️の麺です。

機会がありましたらどうぞ

ずずず〜〜〜っと!長いです〜

f:id:hana_b03A2019:20200813022604j:plain

 

🌸初回記事↓

hana-b03a2019.hatenablog.com

 

🌸口コミ記事↓

retty.me

 

2020.8月のおうどんや〜♬