もうしょうも無い夏を過ごし中☀️

こんにちは。-148

猛暑です。もうしょうも無い夏です。

過去最高40℃地点だった住まいの方、本当にお気の毒であります。

 

☝️戸建て住まいの方は実感がないかもしれませんが、

M最上階は、屋上コンクリートに日中ガンガン熱を溜め込んでくれますよ〜。

夜中も一向に室内温度変化無しですよ〜。吐きそうです。

と、こんな時期、冷暖房やガス代一喜一憂してもしようがないので

年間集計で一応バランスが取れればいいかなと思ってます。

 

☝️😜あ、思い出しました。そんなバランスが崩れたのが一昨年です。

一時帰国で3ヶ月ほど帰ってた🐰がいた時、水道料金が跳ね上がりました。

水道使用量数が爆上昇!げっ👀ってくらいでした。

ご丁寧に2ヶ月一度検針の方が、どこか水漏れしてませんか!?

確認してください。手順の書かれた赤紙がポストに。🙃

 

🤛🙏今度帰るときは髪をぜって〜ショートにして来て!

なんて🐰に言ったような記憶があります。(笑)

あと、電気代も上がってましたわ。ドライヤ〜(コテと温風の2種使い)です。

 

 

 

で、長々の話の後、無理やり引っ掛けたっぽい画像ですが。

f:id:hana_b03A2019:20200812025806j:plain

うち近辺、こんなのも手に入ります。

生のワカメって

f:id:hana_b03A2019:20200812025935j:plain

ほら、茹でた途端ふわっと見事に変化しますよ。

朝漁ワカメ。これがまた美味しくてね。時々、買います。

茹ですぎると、てろてろですが。一瞬で見事に色が変わります。きれいなの。

 

2020.8月 暑い夏、何事も またたくまに変化する ということもあるので

気をつけましょうということが言いたかった。支離滅裂ですわ。わんわん。(;_;)

 

毎晩暑くて寝付けないので8月前半に観た映画

他の通常録画と鉢合わないよう、撮れるのを観たりしてます。

1🌸母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。

2🌸タクシードライバー

3🌸ジョーカー

13は初めて観た作品です。

なかなかね、じっくり観れる機会も無いので楽しんでます。