2016.9月東北湯巡り★13

2016.Slow Trip--9月の東北湯巡り

五能線リゾートしらかみくまげらに乗って本州最北の県、青森駅にやって来ました。

まぁ、記事の長い事、長い事(笑)

すっかり夜ですな。
イメージ 1

イメージ 2
改札へ向かいます。
イメージ 3
ひゃ~~旨そう。
やっぱり函館へもう一度行かねば!
構内の展示、なんか昭和です。貴重な写真ですよね。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

歴史に残したい風景です。
イメージ 7
列車の運行は豪雪との戦いでした。
イメージ 10

昼間は閑散としてなんだか寂しい駅舎ですが、
イメージ 9

夜はまたちょっと感じが違います。
イメージ 8
駅名がくっきり浮かび上がって旅情感あり。

宿は素泊まり。3度目利用のあるビジホ。チェックイン時にシングル予約がキャンセル空きなのかホテルのご好意で、お値段変わらずツインひろびろのお部屋に変更になっていました。
おお~ラッキー。ついてるぅ。


2016.9月。東北湯巡り★13
五能線リゾートしらかみで車窓見つつ青森へ▶3日目は青森泊
▶旅の最終日4日目、青森駅周辺観光へ

W記事「美味しいお店」の書庫へもどうぞ。