長くて艶あり力強いメン-鎌倉小町で

鎌倉のメン-小町編~

鎌倉みよし                  
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-18 こもれ日禄岸 1F
 
心機一転するまえ紹介出来なかったお店です。

うどん好きならおすすめのお店です。

鎌倉散策、締めは美味しいうどんをどんぞ!
 
イメージ 1
場所は小町通り八幡宮よりでしようか。
行列おそば屋有名店も鎌倉には多々ありますが、こちらのうどんなかなかGOODでした。
カウンターだけのお店。厨房見渡せます。綺麗な木のカウンターで気持ちいいです。
お酒を嗜むお客様もいます。
 
この出来上がる迄の過程が見えるって注文してから自分の麺が出来上がるまでそわそわするんですよね。あ!次かな?と思ったら真向かいさんの席へ運ばれていったり(笑
イケ麺はやはりすぐには登場しないもんです。
 
待つ事数分。

イメージ 2
トレイにご注文様専用の薬味(ショウガ、ネギ、七味)と天かす、つゆなどのセットがまず出されました。これ、お好きなだけどんぞ。
そして、竹ざるに乗って~おうどん登場~♬

イメージ 3

天婦羅小さめだけど,揚がりはサクサクして美味しい。
うどん長いです。そして、この茹で上がりのまとめ方出しが一番好きです。
太さとうどんの艶感。好きなタイプです。(笑
モチモチ感とコシもあります。
出しは関東風ですがいい濃さの美味しいつゆと、いい手打ちうどん
また、寄りたいお店でした。  ああ、いま、なんだかまた食べたくなりました

2013.とある月の美味しいうどんのお店-鎌倉小町で