蕎麦

こんにちは。花うた-96

なんとな〜く人間界で疎外感を感じる。

いろんなことが起きすぎてしおれ始めてるかも。

いや歩かないから足も心も弱るのだ。

美味しいお蕎麦でもすすって気分変えよう!

歩かずに🚙(笑)歩くにはちと遠い

f:id:hana_b03A2019:20200325014826j:plain

タヌヤンは雨にも負けず、春の嵐にも負けず、踏ん張っているではないか。

悩める時、いつも静かに私を待っててくれる。

f:id:hana_b03A2019:20200325014839j:plain

天麩羅。天つゆ別添え。季節メニューの一品にも惹かれますが

とにかくここの手打ち蕎麦が大好きなんです。

f:id:hana_b03A2019:20200325014850j:plain

本店「母屋」のテーブル席で。

全て店の自家工房での焼き皿や器を使用です。(庭のタヌヤンも)

敷地内の木立の中に点在する「離れ個室」では囲炉裏焼きも楽しめます。

 ゆったりとしたそんな時間が流れるお店なんです。

1年頑張った自分へ。

普段よりちょっと上のご褒美蕎麦、先日頂いて来ました。

 

ひとすすり。そしてまたひとすすり。

長く来たいばらの道(笑)と先の見えない道に

思いを馳せながらすすり、そして蕎麦湯でしめる。

 

年に一回二回くらいの頻度ですが、いつも美味いなぁと思う。

同じ店を何度も記事にすることはあまりない方ですが↓書いてますね(笑)

地元ではおすすめしたい手打ち蕎麦のお店です。

 

2020年3月 そろそろまた若返る日が( i _ i )

きっと来る〜♬😱💀きっと来る〜♬やって来る〜♬