夏蕎麦やひとすすりごと喉嬉し

ハァ~。。いよいよ8月になっちゃった。

 
夏蕎麦やひとすすりごと喉嬉し
 
花です。
連日、暑い
 
2年前買い変えした扇風機とエアコン冷房で今年も併用です。
ちょっと小一時間ご近所へお買い物。
お家留守にするにもせっかく冷えたお部屋のエアコンは
止めないほうが節電らしいです。
 
 
花です。
暑いので些細なことにもイライラします。
前車のお兄さん。。運転中、スマホちょこちょこ見るの止めてください。
 
窓を開け音楽を大音量で聞きながらリズム取るのはやめてください。
あなたが好きな曲でも花は嫌いです。
 
 
花です。
蕎麦が大好きです。
蕎麦の白い花が咲き乱れる季節の風景がとても好きです。
 
 
キチキチな感情をゆるゆるにしたくて
大好きなお店で
2019夏蕎麦、頂いてきました。

イメージ 1
古式手打ち会津蕎麦玄武(横須賀中央)
イメージ 2
 
十割手打蕎麦の美味しいお店ですが
冷やしたぬき、二八蕎麦も登場(二八は機械打ちのようです)
福島会津産の蕎麦粉を使用してます。
 
夏バテに効く
大葉、ネギ、みょうが、オクラ。
 
薬味はどれも品のいい量+切り方が丁寧=繊細で美しい仕上がり。
天かすでもわかると思いますが
天ぷらメニューも美味しいです。
 
卵を崩し一気にまぜまぜします。蕎麦湯は食べ終わる頃に出してくれます。美味しいですってば。
この日は飲みのあるグループ客と同時間でいつもより提供時間を長く感じましたが
お腹すかせて待っていただけに美味しさも倍増。
 
2019.8.4---夏バテには冷やしたぬき
タヌキで元気になれば 目で分かる!(