会津十割り蕎麦

おはようごぜ~ますだ。

イメージ 1
ようやくくしゅんくしゅんも落ちつき始め、花の胃袋少し開花中

先月頂いたお蕎麦。私のリピ率高い横須賀のお店です。
昔記事でたぶん紹介してます。

こちらは普段よく出没してる横須賀中央周辺なんですが。

何度伺っても満足出来てるので。またご紹介。

春の季節の天ぷら蕎麦

会津産蕎麦粉の十割り蕎麦を打ってるお店です。

ここのお蕎麦が実に私好みであります。蕎麦量は基本少なめなので少し増しで頼みました。

イメージ 2

天ぷら、フキノトウだったかなぁ、、売り切れで芽キャベツの天ぷらに変更でしたが
これもイイ感じで美味しいんです。今度やってみようと思います。

イメージ 3
天ぷらはタケノコなどの根菜が中心ですがよく揚がってる。美味しいんです。

しっかりセットで頂くときは、蕎麦つゆと天つゆは別出しが好み。
あくまで、自分のこだわりですが。

蕎麦、天ぷら、どちらもまずお塩で。
お塩が出されるお蕎麦店は自信あるお品をだしてくれるものだと最近特に思いますわ~。

黙っててもそっと添えてあるってのが一番良いです(笑)

玄武(蕎麦)

神奈川県横須賀市米が浜通り1-7

2018.4.5--今月もせっせと麺類食べます。