再び探して。

再び熱海で下車。熱海で本格蕎麦は、無理かなぁと思いつつ駅前を。
あれ?前回は見過ごしてた?お店が。あるじゃあ~りませんかぁ。
神奈川県外  和メンを求めて-東海道沿線編~
蕎麦あさ田                 
熱海駅近くの手打ち蕎麦店です。
イメージ 1
ちょっとお品がよさそう。どうかなぁ。
駅前店でも電車の時間を気にしつつ入る方には向きません。
熱海に宿はあるが素泊まりで、ちょっと食べに出たい、
そんな方にはいい雰囲気で食事とお酒が楽しめそうです。
本日のお薦め一品。
イメージ 2
ハモと香味揚げ梅肉と紫蘇だったような)

さくさくに揚がっております。お塩が出されましたが無くても美味しい。
小生を頂きつつ。~~~~あっ幸せ!
 
冷やし蕎麦(小さな3盛りにしてあります。)

イメージ 3
茹で、締め、の作業が見渡せるのでついつい目力強くなっていた?。(笑)
思った通りの自分好みの茹で上がり、コシ、締め。大満足です。
人生で一番美味しい顔が出来るのはおそば食べてる時かも(笑)
食べ方への講釈が多かったなぁ。
2015.8月------ぶらりぶらぶら途中下車。