珈琲ゼリー→焼きニンニク→★★!

こんにちは。花うた-97

稼働中。

なのに今年もいやん、過日ひとつ若返ったのですが。🎂は買う気分にもならないので

先週お茶してコーヒーぜりいー(ロイホ)でも載せとこう。

f:id:hana_b03A2019:20200330052509j:plain

きょうもせっせと野良稼ぎ♬

🌸土曜日のこと。プリンターインク切れで買いに出向いた家電で、

なんかいつもと違う客層。

買い物かごにはケーブルとかPC関連の商品とかで、

おっちゃんがおおかったです。

店員に領収書の明細分別が出来るのかととか、宛名はあ〜だこ〜だしてくれと言ってます。

通勤だった方が在宅ワークの環境を整える準備なのかもしれない。

 

出金伝票出せば戻る?そんな暮らしにかえりた〜い(笑)

 

インク持ってレジ待ちで約1メートル(笑)開けて前者と離れて並んでたら

お並びですか?と別の客を引き連れてレジ案内した店員が花に声かけるのです。

(見りゃわかるでしょ👀)「はい並んでます。」50センチ程前の方に詰めた。

大手スーパーは花見より人が多いし、こんな風だから

今日は何人発症とか。嫌な情報が届くんだわ。

 あ〜日本て日本て。。🤛

 

先手を打った🐰国、先週よりレベル4で完全鎖国中であります(-。-;)

当面、日食品店や必要最低限のお店しか開いてません。商店は全てクローズされてます。

昨日は、ステイ先の家族と連れ立って食品を買い物に行きましたが、

1メートル間隔で店外に並びかつ、実際店に入れるのは1名のみだったそうです。

その1名も店内に入ると手を消毒シュシュしてから買い物です。

店内は20人ほどに制限されてます。レジでも床にテープが貼られ(笑)テープゾーンより中に入って会計は出来ないそうで(笑)想像するとおかしな光景ですが、徹底しているなぁと。

不要外出規制で外を歩く人はワンちゃんの散歩かジョギングしてる人くらいで、

路線バスも運転手の後ろについたてで乗り降りは全て後方のみに変更。

だが、新規発症者の数字は緩やかにに見えても確実に増えていってます。

 

🌸気が滅入る話の内容ですが、

昔、父はニンニクをよく焼いて食べてました。

ニンニクは流行病には直接に効かずとも

体の免疫を高めるにはいいんだろうなと常々思っていたので

ニンニク無性に食べたくなりまして。

f:id:hana_b03A2019:20200330052159j:plain

ニンニク冷凍しといたのよん(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200330052216j:plain

焼きいれすぎたかしら?囲炉裏で焼いたホクホク感とは違うけどしょうがない。

f:id:hana_b03A2019:20200330052227j:plain

3.4日かけてポツポツほうばってます。注意追記↓

過剰は禁物。1日2〜4片内。元気になった感じだ〜!

マスクしてるし、他人と会わない週末なら迷惑かけない。じ様?お互いさま(笑)

 

🌸その日に🐰から。(日本のサイトから)ネットでプレゼントが届きました。

f:id:hana_b03A2019:20200330052520j:plain

足がいっぱいだ\(^ω^)/\(^ω^)/ぎゃ〜\(^ω^)/\(^ω^)/うひょヒョヒョ\(^ω^)/

昨年はカニとまぐろづけ丼の元(笑)ああ、自分も食べたいからだろうな。

今年は影響あるらしく昨年よりカニがお得だったらしい。ありがとねぇ。

2020年3月。またひとつ若返った日のこと。