HBLの日

こんにちは。花うた-92

 憂鬱な話題なので心苦しいですが。スルーしてね♬

 

今週明けて、日本と🐰国の(成田、羽田空路便)予測してましたが、

利用していた便がいい羽田発着の直行便が減便の対象になりました。

(3月15日〜6月末まで)3ヶ月半。結構長いなぁ。

2/末初1名→3/現在8名。発症者がまだ少ないこの時点で

日本がとった特定国のみへの制限措置とは違い

他国民、自国民ともに入国の場合は、自主隔離(入国後の行動制限措置)が決まりました。

入国(帰国)しても 14日間は症状が無くとも

拠点地(自宅、ホテル)からの出歩きや移動等は 勝手には出来ないそうです。

これから寒くなるし、このままだと今度は南半球で増える可能性もあります。

 

今年は2年半ぶりに帰ってくるのでとても楽しみだったのよ。( ; _ ; )/~~~

荷物を送ることは出来るようです。

 情報が日本のように把握できないもどかしさ。

たとえ生活不便の一定期間があっても、本人、周りもかかりませんようにと願う。

🌸2月ある日のHBL

f:id:hana_b03A2019:20200314233809j:plain

?いやん(^_^;)   ハンバーグランチのことよ(笑)

盛り付け方がおっ!👀  ちょっと以前よりこシャレになった?

奥の器は温玉1。バーグには大葉、大根おろし、えのき炒め、ネギ。

こもりがちな仕事ゆえ外の空気と飯を(笑)

万歩計0の日が続くと怖くなる^^;

店の方とちょっと会話。

景気、地区での翻弄話など現実の話を聞きこみしたそんなHBLの日。