お初麺 天津麺

  ゲッツ!


先月、もう何度かリピしてるいつもの  大船にある「来来」店へ。
以前より食べログの口コミも増えたみたいで人気になったかな。

が、ど~も勘違いしてる方もいるのでリピーターとして一言(笑)

焦がしにんにく入りラーメン
◯系のニンニク増し増ししますか?とは違います。
麺も違います。昔ながらの正統派の和風中華麺です。
こちらのお店ご夫婦で切り盛りされてる小さなお店です。

いつも思うのはね、
いつも丁寧で作ってくれてる、店主の腕を尊敬します。

入店時も退店時も厨房奥からもはっきりと声かけ挨拶してくれる、
そんな温かい感じのお店です。
 
たまには変えて、初食べのメニューです。

天津麺よ!天津丼のラーメン版とご想像ください。

イメージ 1

うっひゃ~ まさに丼一面をおおい尽くす 卵焼きの大地や~(爆)

?この丼と同じサイズのフライパンで焼いてるんだろうか?
卵焼きの暑さも程よくしっかりあるので、卵何個使ってんのかな?

・・・・・(笑)
な~んて変なとこが心の中で気になるのよねぇ。
(だってお家でも一度やって見たいし~

リフトなし 麺のご紹介写真。
イメージ 2
麺はどちらかというと中細麺、軽いウェーブです。
スープは醤油ベースのちょっととろみあり。

どうでしよ?
大雑把に表現するなら

卵焼きつつきながら中華そばをすする。ですか。(笑)
 
おいしいかった わん!わん!
 
いつ食べても変わらない味 がリピの方が増えるお店なのかもしれません。

2019.7.5  天津麺とやらを初めてすすった 先月の話
麺は熱く、スープも熱く
そしてすする自分の
こだわり感もいまだに熱く!冷めてませんです。