2013.6月南紀旅01

こんにちは。

もはや細かな旅の行程記憶はあやふやになりつつも
ここの旅の記録も引越し荷物に入れておきたいので。
6年前の旅風景を思い出しつつ。
 
2013年1月以降、知り合った方は
きっとお初に見る風景もあるかと思います。
 
注:記事内の画像、内容等は2013年6月時です。

2013年6月、南紀/京都旅へ

 
新横浜-新大阪-くろしお13号へ乗り換えます。
イメージ 1
2013年特急くろしお号。現在は引退してるみたいですね。
懐かしい画像となりそうです。
イメージ 2
花の車窓、うう~~たまらないです。
イメージ 3
 
イメージ 4
先頭車へ。ひとしきり眺望を楽しみつつ
 
イメージ 5
白浜よ~~。ほんと白い波が押し寄せてきてました。
リゾート列車なので観光案内アナウンスもあり、速度落としてくれました。

まずはお弁当。お供はお茶です。

イメージ 6
六甲山縦走弁当。
 
イメージ 7
フレーズと中身も結びつきがイマイチよくわからん弁当でした。
食べ終わったので4号車の後方へ移動します!
!!!♪
 
じつは当時、南紀へ行くのにどうしてもこの13号電車に乗り込みたくて(笑)
調べました。過去記事で見た記憶のある方もまた思い出してね。
 
居た!居た!
 
 
ほらね!4頭も(笑)
 
イメージ 8
2013年当時「パノラマ型グリーン車両」くろしお3号、13号、17号、21号、27号
(1日5便のみの限定座席)
イメージ 9
4号車後方に
記念撮影用の特別4席なので予約出来ません。
もちろん!ちょっと座ってみました。

大人の頭の後ろにパンダの鼻先が当たるのと
シートがビニールなのですべるし、
あまり快適席ではありませんでした。
 
で、振り返ると
 
文句言うな
 
ってか。(笑)
 
イメージ 10
また復活してほしいなぁ。


そんなこんなで白浜駅に到着。
イメージ 11
 
今もあるかなこの梅たる。それにしても駅名が面白かった

おい!人の話

聞いてんのか?
        聞いてねぇよ
あっそ。(朝来駅)

いや、ほんとはちゃんと聞いとんだ。(紀伊富田駅
てな感じかなぁ。
 
イメージ 12
白浜の駅はパンダパンダしてました。
イメージ 13

 

駅員さんも南国風の柄の半袖シャツでした、
イメージ 14
イメージ 15
改札口もパンダ
イメージ 16
駅前もパンダ。駅の待合室の座席もパンダのお座布団。
 
2019.7.18(2013.6月_南紀京都旅01)