海を眺めながらカフェタイム

こんにちは。
ブロ友様もお住いの九州の大雨のニュース、
ご心配しております。
美味しいお米に影響が出ませんように
 
Yブログも終盤ですが、
いまだに訪問や言葉かけしてくださる方々に深く深くお礼と
感謝です。ぺこり
 
今後のことですが、行き先もまだ手探りなので
8月末の投稿や編集が出来なくなる前には
お知らせは記しておこうとは思ってます。
よろしくお願いします。

6月上旬、雨が上がった日の午後、息抜きに走って来ました。

イメージ 1
2019年6月の横須賀海辺の風景
 
ここの場所、結構好きで路肩に車を止めて海岸へ降りて海の生き物撮ってます(笑)
流れ着いたガラスが波に削られ丸くなり角が取れたガラス片を
お孫さんの工作素材で使うとのことで拾ってるおじさんがいました。

今水中でたくさん泳いでるのはなんの魚?とかちょっと教えてもらったり。
イメージ 2
どんな場所でも生き物は  
みんな、みんな、生きているんだ♪友達なんだぁ♪ です。

イメージ 3
猿は居ないけど猿島無人島です。三笠桟橋から渡れます。
 
イメージ 4
走水のここからは富士の夕景が綺麗です。過去記事で一度紹介しました。

前説長くなりましたが書庫の内容としてはここからが本命(笑)
イメージ 5
観音崎京急ホテルのカフェからの風景。
 
カフェでの食事は種類も無いしお高いので(笑)御遠慮してます。
景色がいいのと平日の人の少なさが魅力で(笑)カフェのみ利用でたま~に。
 
注:週末はここのカフェも、すぐそばの美術館のカフェも混雑してますよ。
 
好きなケーキを選べるケーキセットです。
イメージ 6
アイスティーストロー袋。
お!小さな場所にもけいきゅん。
みんな生きているんだ♪友達なんだぁ♪
 
イメージ 7
洋梨のムース
イメージ 8
ぐちゃぐちゃになる前にまず撮る!鉄則(笑)
 
しっとりしたムースの滑らかさと色と形の演出はとても良いケーキです。
が、甘いです。もう少し抑えめの方がいいなぁ。うん!いまでも絶対そう思う!
 
例えば、ヨーグルトムースのようなチーズケーキのような?
そんな風味でこの形なら絶品だったんだけどなぁ。惜しいわ!
 
2019.7.4-  新作洋梨のムースとアイスティーでまったり&
併設スパが14周年平日特別割引日でお得入館→ とてもリラックス出来た日