お家ら~ぞく?ラ♪ラ~♪

おこんにちは~。

 
先日、何気なく撮ったんですが、変わった1枚に。
ちっとマジシャンになった気分。
 
イメージ 1
ハンドパワー?たまごが浮きました!(笑)
(浮いて見えます。が 正しいんですけど。。
 
煮卵もお家で何度か作るうちなんとなく自分味になってきました。
 
自己流ポイント
★常温近くに戻した卵を沸騰した湯に入れ7分あたり。
5.6.7.8.分と何度か試して7分辺りが丁度いい半熟でした。
★乾昆布を数センチ投げ込んでます(笑)ショウガ薄切り1.2枚
★卵が浮くので小皿等で重し。おお雑っぱなやり方なんです。
 
2. 3日目くらいが黄身の中まで味染みた感じでうまいざんす!
冷たい煮卵、ちょいちょいおつまみになるのよ~
 
お家ラーにも煮卵トッピングしましたよ。
イメージ 2
チャーシュー、メンマは調達品。
ホウレン草は茹で小分け冷凍保存のもの。

で、この日お家ラーは
イメージ 3
マルちゃんの新商品。醤油と味噌が出てました。
 
醤油を購入。芳香コク醤油=魚介強し。家で頂くにはちょっと個性強しかなぁ。
普段の家ラーとしてはたぶんこの「コク醤油味」はリピ無しでしょう。
 
が、さすがマルちゃん。麺は程よい平打ちでかなりしっかりしてます。
美味しかったよ。味噌も試してみたい。いや、止めとくか(笑)
 
2018.8.25----久々お試し新商品ラーでした。