三味一体

おこんにちは~。
 
最近の調味料とかは、ほんと便利よね~。

洗剤もキューブ、お鍋の出汁だって1回分キューブ。

 
もっと驚いたのが近年のベビーのミルク。
1回分の測られているミルクキューブをポンと入れお湯をそそいでフリフリ。
 
 
 
あれを見たときゃ。。たまげたわ。だってそんなのない時代だもの。
しかし、やっぱり哺乳瓶を人肌に冷ましてあげる手間はかかるのよね。(笑)

で、カレーもすっかり
切り離せるキューブ包装がいまは定番でしよ。

人数少ないので、ちょこちょこキューブが残ります。
三味一体カレーにしましたよ。
 
熟カレーシリーズ。
イメージ 1

イメージ 2
絶品カレー

イメージ 3
キーマ。これは固形ではなく粉末。

3味で、まったり味になるかと思いきや、
「キーマ」のスパイスがいいアクセント。
イメージ 4

2018.8.27 花の三味一体チキンカレーでした。
明日はなんのカレーかな。