丹沢蕎麦&蕎麦ツユ♡

ある日のメニュー2017vol.9月編 


実は~~ブログ始めてから日々の愛用だった花コンデジ。。

先月、あの世へ(笑)めちゃショックです。


コンデジは一眼デジの使用より使用頻度が日々多いのですが、
合い間見て試し撮り。いまいちつかみきれずここ半月程、

だから、新画像が無いのよ。
しばらく過去撮りおさめ画像で記事にしております。

乾麺の「丹沢蕎麦」お試ししたくて。
お中元時期過ぎたセールで見かけたので買ってみました。

イメージ 1
家茹ででも、乾麺はあまり好きでは無いのですが
丹沢まで食べに行けないので。

イメージ 2
えっ、大盛り?(笑)

                          え?そう?普通盛りだけど(暴)

生蕎麦と違って茹で時間難しかった。

もう、いいかな?と思ってつまむとまだ芯が残ってたり。

そば湯はいい色のが出来出来ます。程よく濃厚うほ。うま!

でも、やはり打ち立て生蕎麦で一度食べたいな。丹沢ドライブしたいな~。

丹沢蕎麦の話しでした。


で、市販のでもいろいろ試したいの。
蕎麦好きでも蕎麦つゆを一から作る程、凝ってません。

イメージ 3
こちらよ~。

ストレート汁。核家族でもほどよい回数で使用しきれます。

濃縮つゆはお得だけど、開栓した後すぐに食べきれないと風味おちますでしょ。
そう麺や、蕎麦すすながら開栓済みのつゆの賞味期限気にするのは邪道です。
そこはかっきりと!こだわらせて下さい(笑)

お味は蕎麦屋で頂くのと同じ感じ味。かなり好感度ありなんです。
お味のグレードは高く美味い汁でした。只今2瓶目リピート中。

2017.9.2---いつでもどこでも

あなたが嫌でも
あなたのそばが好き。Byうっふん