6月の梅雨の話

先月、某デパートの物産店で試食してとても美味しいツユなので購入した物です。


イメージ 1

ここのお店の販売の仕方は購買意欲を押し上げて来ますね(笑)
ちゅるちゅるなワカメうどんを
冷の兵四郎のお出汁で差し出されました。
麺の食感と素材やら、喉越しやら、アゴお出汁の旨味ををPR.。
と、次にそのカップを一旦返し空になったところへ温の兵四郎出汁を一口。
温と冷やでお出汁(ツユ)を
試食試飲で比べさせてくれたお店は初でした。
 
あごダシ!ってなんて美味しいんだろ。って思いました。

兵四郎(ひようしろう)のダシは
長崎県厳選アゴ入り(トビウオ)をメインに他素材のブレンドダシです。

でも、高いのよね。
腕が無いのになんでもいい道具ばかり揃えたがる。
と鬼の心の声が聞こえます。
 
そうね、そうよね。と自問してると
 
脇から天使の心の声が。
いい道具を揃えれば自然と意欲があがり腕も上がるよ!。
 
そうね、それもそうよね。う~~んどうしよう。。。。いやん。
 
悩んだ末、少量のパック出しタイプのを1袋と乾麺のワカメうどん一束。
夏が終わらないうちにこれを使ったお家でのお試し一品UPが課題とします。

2016.6月---麺とつゆの話し