夏のゴマ冷麺(中華街)

おはようさん、おこんにちは。お今晩は。

いろいろ追われると逃げたくなるのよ。ね。

えっと~、夏は必ずどっかで冷やしお初をすすりたいな。

じゃ、香港へ~  

イメージ 1

好きねぇ~。夕刻の中華街の路地。

イメージ 2

お初ですが、花さんは。。入口の冷麺の文字に魅かれました。


冷麺と言うけど仕上りは関東の冷やし中華そばと同じ。

季節限定品で店内にもメニュ一覧にも、写真が載って無い。
ほぼ満席でしたが皆、炒飯とか人気のメニュー頼んでます。
不安なので、味付けと麺の感じとをお伺いしました。(笑)
 
いいじゃん、うまそやな!
食べてみたい!

注文は決まりです。

しばらくすると
 
イメージ 3
 
まずはお水様~~(笑)
ぐびぐびタイムです。

本命がやってきました。

東光飯店 別館 季節限定冷麺

イメージ 4
チャーシュー3種、鶏、豚等、キュウリ、海老、錦糸たまご。
シンプル。700~800円だったかな。
 
   
★タレのお味はね。
ゴマ坦々麺の冷やしバージョンみたい。
冷やし中華好きな方にはお薦め。
麺もとても美味しい。
さっぱりとしたゴマタレスープ、完飲です。
 
   
★お店お薦め点はね。
ハーフサイズのメニュー(お値段も若干お安い)が多いのです。
お一人様でも、組み合わせて2品は楽しめますね。
★チャイルドイスあり、★夕方は地元地域のお客も多いお店のようでした。

冷麺とっても、おいしかったわよ~♪
           

2017.横浜食べ歩き隊-夏の麺。

東光飯店 別館(トウコウハンテン)    
神奈川県横浜市中区山下町147