。。フン!

ある日の昼食vol.7月編 
  
暑いわね~
毎日ムスのにこんなん食べたくなりました。
ダイエッターの方は食べないであろうメニューです(ごめんね。笑)


焼きビーフ

豚バラ肉とエビとゴーヤで。塩コショウ、オイスター、醤油。胡麻油チョイ足しが美味しい。
お好みの調味料加えた後にフタして蒸すのだけど蒸し時間が長いと
べちゃっとなるし。。レシピ表示無しの、勘で作るおかずよね~。

ゴーヤにまたハマってて。以前は普通にゴーヤチャンプルしたからやめて、
ビーフンに入れてみたら美味しいわよ~。

イメージ 1

そら豆と新ジャガのポテトサラダ

そら豆、さやに入ってるのを買って茹で内皮は取り除いてます。
新ジャガイモもいま、美味しい時期だから、やっぱりポテトサラダがいいね。
イメージ 2

シャキシャキ山芋の拍子切りと茹でそら豆の和風ごま和え。
これもまた昨年同様、作りました。
イメージ 4


トマトとジャガイモのポトフ

肉!が入って無いじゃん!て、ぼやきましたが、美味しく頂きました。(作の残り。)
イメージ 3
 
その他、ちくわとキュウリのおかか和え
イメージ 5
2016.7月のお昼でした。