あっついわね!グラ🌀グラ🌀しちゃう

こんにちは。-285

サラダ好きです。

たいがい3日分くらいをこしらえちゃうんですが

じ様に「くえっくぇっ」とはっぱかけてもヤァねぇ微妙に残ります。

マカロニ茹でてマヨ和えて作るとそれだけは減りが早いのに(笑)

f:id:hana_b03A2019:20220209223709j:plain

殴り書きで見苦しいのですが目立つシールを貼るのは自分の覚えでもありますが

目が悪くなったじ様があちこち探さないように。

それと冷蔵庫古くなったので

全て一緒で混ぜて置くと葉物とかすぐ変化しちゃうのが嫌でタッパーに各具材別です。

ジップロックもよく活用ですが、このスクリュー型タッパーは

冷蔵庫に詰め込んでも四角型より隙間ができるので冷気が回りやすいです。

残り葉物はもう一度丁寧に洗って良いとこだけ拾って食べきるようにしますが

3日同じサラダも飽きるでしょ

 

最後は「熱」にしちゃえ。みなさんよく作るメニューであると思いますが。

一からグラタン作りなんてそんな恐ろしい事しません。

f:id:hana_b03A2019:20220209224847j:plain

クリームシチューの素と牛乳、塩コショウなどで好みの味に合わせた簡単ソース。

トマトの硬い皮が実は苦手で湯むきしてあります。

ピザ用チーズたんまり乗せて

f:id:hana_b03A2019:20220209225124j:plain

オーブンレンジで。ヤキ入れ時間調整で

f:id:hana_b03A2019:20220209225215j:plain

このくらいがええよ!時間かけすぎるとあっという間にもっと焦げるし。

レンジ覗き見つつヤキ入れ調整(笑)

できました。

🌸お残り野菜でグラ🌀グラ🌀 ☝️ヤキ入れたろかぁ😵

f:id:hana_b03A2019:20220209225445j:plain

2022.2月 あ〜ゆで卵入れてもいいなぁ。