7日間だけ会える美しい人

幸せカフェタイム-高級編~

タカノフルーツパーラー           
お近くのタカノパーラーでどうぞ。

7月に入って美しい方に出会えました。(笑)

パフェ好きでも滅多に入りません。憧れるお店の一軒でもあります。
 
クリスマス限定を数分の差で逃しているので時々気になっていました。

フトコロが減っても、ふと、ココロが増えてくるってのが素敵パフェの基本よ。

2016.7月1日から7月7日迄。ちよ~~~~っ短期間の提供です。
お会い出来るのは1年に一度のこの7日間のみ。
新宿高島屋店のみ6/27~7/7)
七夕パフェスタイルも各店舗によって違います。
 
七夕パフェ~Wish a Star~
イメージ 1
む・ふ・ふ高さのある全体像です。
5層仕立て。奥が深いわ。
イメージ 2
下から
1層目---赤いのは苺のソースみたい。
2層目---ゼリーみたいです。透明感はすごいです。
3層目---すこしピンクなのでストロベリームースでしょうか。
4層目---ソルベ。黄色だからマンゴかな。オレンジかな。聞き忘れました。
イメージ 3
パフェの中にシャリッとした氷の食感があるって事が新鮮!さっぱりしてます。
5層目-白い軽い食感のホイップ。、
全体に甘ったるさは全く無くてすっきりと頂けます。

気になるお顔建ち見てみましょ。
イメージ 8
う、美しい♬ぜひ~ポチ拡大しておくんなさいまし。
イカのみずみずしさも加わり、当然、夏の生フルーツ盛りです。
イメージ 4
星の形のゼリーとドラゴンフルーツも添えてあります。

イメージ 7
透明なゼリーが、夏のフルーツにぐるっと巻かれていました。
天の川か、天女の羽衣をイメージしたようでもありました。

桃が熟し気味。見本では果肉がしっかりめと予想だったのですが。。
全体がちよっと崩れた感があるのね。少し残念でした。

イメージ 5
目が霞むほどよ。。(あ、ただのピンぼけです)

 こんなアングルでも七夕パフェをお楽しみ下さい。

イメージ 6

イメージ 9
2016年七夕の夜が雨だったら?
逢瀬が叶わなかった二人の涙「洒涙雨」というそうです。
こんな事も考えながら七夕の夜はとことんロマンチックに浸りましょう。
2016.7月-美しいパフェの話し