必須アミノ酸

ある日のメニュー2018vol.11月編-おかず 


質素な食生活でお恥ずかしいのでございますが、
今月は切りがなく次便に搭乗中です。疲れが溜まり、
あっという間に今日はゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~の月末。
大した家事もしてないのにうっかり誤作業も多く~あ~っな毎日です。

そんな時はエネルギーとビタミンB1&必須アミノ酸を補給出来るメニューが多いです。
栄養成分分析は特に気にしなくても肉を食べると体が元気になることは確かですね。

その1 
生姜焼き定食風に。
イメージ 1

添えのマカロニサラダには今回はジャガイモ人参入りで。りんごは入れなかったよ(笑)

で、今回はお試しで、買ったのがこちらの↓たれ。大分のメーカーよ。
 
イメージ 2
フンドーキン醤油(株)の加工品タレ。関東では馴染みのないメーカーです老舗のようです。
生生姜すりおろしがたっぷり。甘すぎず、からすぎず、美味しいタレでした良いよ~。
 
その2
レタスチャーハン(ガーリック味で)
イメージ 3

レタスは最後の方でさっと炒め混ぜると良いみたいです。

その3
焼肉丼。栃木産の薄切りの肉がお手頃だったので。
市販タレは使わずにんにくとバター少々で炒め、醤油回し絡めただけ。
イメージ 4

ご飯の上に玉ねぎを、塩、コショーで炒めたのを敷いてから乗せてます。ナムルは市販。
 
2018.11月も終わり。今月のお家ご飯でした。お粗末様~。
寝る前にカレンダー1枚めくってね。