あがると楽しくて、あがると楽しくないものなぁんだ?

こんにちは。-339

先月、ちょっと走って🏃‍♀️来ました。いや、🚙で。

海辺風景です。冬晴れの良い天気でした。

休日で子供連れの家族が浜辺で凧揚げしてました。

 

-あがると楽しくてぇ⬆️♬

あがると楽しくないもの⤵️ってなぁんだ?-

 

凧〜凧〜上がれ〜は上がるほどワクワクして楽しいけれど

生活用品・水道光熱費の上がれ〜楽しくないです。

 

1月2月の光熱費は北国住まいの方と比べてはいけませんが

やっぱり大きく上がってました。昨年冬場と同じくらいの使用量です。

日用雑貨品も ちまちま??って感じに値段変わっていきます。

 

🌸この風景見て気づいたんです。私が子供の頃揚げてた紙凧とは違うんですね。

ビニールの軽くて大きなカイト凧は子供でもよく高く舞い上げられるようです。

そう言えば🐰が初めて一時帰国し、また戻る時、フラットメイトの方の子供にと

日本のアニメのキャラクターが描かれたカイト凧を2つ。

トイザらス(おもちゃ店)で買ってトランクに入れて行きました。

アウトドア遊びが楽しめる広い公園が多いそうです。

 

電線のない浜辺で海風に乗ってカイト凧が大きく舞い上がる様子は

遠目で見てても楽しそうでした♫

なんだかすごい形をしたカイト凧。見てるとやってみたくなります。

 

スキーは出来ないけどそり遊びは出来る

水泳も出来ないけど川遊びは出来る

登山は出来ないけどハイクくらいで楽しむのなら出来る

外遊びは好きなんです。

ここ海の公園の浜辺は夏は潮干狩りも出来ますよ。2キロまでだったかな。

 

映画「釣りバカ日誌」に毎回出てたロケ店の釣り船「太田屋」もこのすぐ近くです。

2023.2月 シーサイドラインと漁港とマリーナ-2023冬の景色でした。

 

今月の花歌🎤凧の話だったのでこれにしました。ささ、皆さんも歌いましょ♪

www.youtube.com