え?二つも?もらえたのに嬉しくないものなぁんだ?

こんにちは。-340

前回との使いまわしタイトル?長いか?

いやはや、はてさて人生でお初の

Wだぜぇ。てんやわんやだぜぇ。

👀こういう事もあるんだなぁ。(記事の一番下に小さくかいておく)

 

近況報告

🌷OSとアプリバージョンがかみ合わなくなって仕立て直し中。

前回2018年、総入れ替えからまだ5年なのに。本体は継続利用でも

今のアプリは、サブスク仕様ばかりです。ますますMac貧乏になる花。

OSが古くなるとセキュリティーもサポート対象外になるので

まぁ悪徳メールの増える事!

最近では黒猫運輸の。この引っ掛けメールはやばいです。皆さん気をつけてね。

 

🌷ハングリーの憎々しいWバーグメニュー、食べたいなぁ。食べに行けない。

ひき肉特売日!こねこね。↑上は1回目の日

市販のスパゲッチレトルトソースにコチャコチャ足してます。

↓下は1日空けて2回目の日(2回、食べれる分量で作るので)

ほぼ残り野菜。あれこれ考えず煮込んで、漬け込んだり◎(笑)

ラップ外してから撮ればよかったですね。。

 

🌷記事見た途端真似したくなった-わざ技-(卵)花さん応用編

ハンバーグに添える半卵作りたくて。

🌹ことぶき姉さんのちょい技(笑)をいただきました。

ちょっと違うのは炊きたてご飯にラップ溝作って

再加熱ボタン(約9分)があるので1回と2回目半分時間ほどで保温かけてみました。

lunarcarrier.hatenablog.com

ありがと。ええやん。これ方法。またやってみるね〜。🙇‍♀️

 

🌷久方の家系。豆板醤+おろし生姜は自分好みです。

      

コインP利用の方にはつけてくれるというトッピ種類から

ほうれん草を選びました。乗せるとスープ冷めるのが嫌で別皿でお願いしました。

 

肉我慢は体に良くないでしょ?(笑) 我慢も限界のある日、久々に食べてきたのが↓

前菜/(カプレーゼ/パストラミ/サーモンとホタテのマリネ)ミニグラタン/パンまたはライス/メインは輸入牛サーロインです。良い焼き加減で美味しかったです。

 

さて☝️え?二つも?もらえたのに嬉しくないものなぁんだ?

先日、同じ日の深夜と午前に叔母2名の訃報が相次いで入り

まさか?え?同じ日?なんて事〜が起きました。

訃報なんて嬉しくないもの同じ日に2つもよこさないでって思います。

どちらも長く親しんでお世話になった方達なので駆けつけたい間柄。

しかし、どちらかは欠礼選択せざるを得ません。

その時、私の姉兄妹の間でやりとりがプチパニックでした。だれ?どっちの話?(笑)

田舎には田舎の流儀があるし、こちらではこちらの付き合い方の学んだ流れがあるし

通夜告別もほぼ同じ日。こんな時あなたならどうしたでしょうか?

 

🌸2023年3月 近況報告でした