港のハ〜ナヨコハマハナスカvol:01

こんにちは。-299

ひと月もご無沙汰してしまったでぃ。

どうにかしてるぜ はな。

 

GWのために前倒し短縮日程組まれて4月末までかなりきつかったんですぅ。

深夜作業はもう、ほんとに堪えるなぁ。

蓄えがないから死ぬまで働くしかないんですぅ。。

集合住宅住まいゆえの宿命といいますか、

役員、とうとう2巡目が回ってきて1年任務で縛られることになったんですぅ。

拾いネタはあるけど、もうUPする気力もでずだらだらとしてたんですぅ。

しか〜し!!!すぅすぅ、このままではいかんいかん。

    おまた!せ〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

♪今月の花歌🎤こんな感じかな。

港のヨーコヨコハマヨコスカ - YouTube

                  港の花〜、横浜、話す か〜?(笑)

 

🌸先月中旬。季節限定のこの場所へ。

野球も始まり、小雨でしたが関内周辺は賑やかになってますよ。

関内駅/スタジアム外観

2022年4月ガーデンネックレス横浜/開催中です。

(2022/3/26−6/12)みなとエリア、里山ガーデン

その一つ横浜スタジアム/横浜公園のチューリップ見てきました。良かったです。

この後、大風大雨でかなりダメになってました。

スタジアム敷地図。

みなとみらいエリアでのお花の会場地図。

みどり税、徴収してるから街中の緑化には力入れてる横浜市(笑)

        

      \(^ω^)/可愛いじゃないのよぉ    チューリッピ〜な花ちゃん

 

🌸別の日赤レンガ倉庫方面で(画像クリックで大きめに)

切り撮って見ると素敵なお花畑に。

赤レンガ倉庫のフラワーガーデンはドッグランコーナーも出来てて

ワンちゃんDEYイベントの日だったのか賑やかでした。

 

🌷心に残っていること🌷

先月中旬。ブロ友様の黒猫ココロちゃん(長い闘病)は虹の橋🌈を渡りました。

家族を、静かに看取り、花を添えて手を合わせ

火葬し川へ散骨。そんな愛のあるお見送りをしたブロ友様に深く感銘しました。

 

😿「花さんの黒猫ジジ」が話しかけてきます

        

「花ちゃん、虹の橋🌈を渡った-ココロちゃんはね、病気が治って

仲間の猫さんたちと毎日じゃれあって楽しく遊んでるよ。」って。

ほんとね。本当にそう思うよ花さんも。

 

2022.5月---記事ぼちぼち再開です。