緑葉盛り スライス薄く 新玉や

こんにちは。-231

ちょっと名俳句イメージ系なタイトルです。

ワクチン争奪戦、👊なんてこったいみたいな日々ですが。

自分はいつになるか、それを打っていいのか悪いのか

皆目見当がつかないです。

順番待ちは承知なので(相当月の後になるであろう)

いつかくるその時まで健康でいよう!自己防衛あるのみ。

 

🌸初夏に出回る美味しいもの☝️

たくさん食べて免疫力UPしましょうよ。

長生きしたきゃ新玉を食べなさい(新・玉緒ではありません)

新玉ねぎの効果はかなり良さげです。

サラダも大好きな私。お店の1品で取り分け想定しているような量でも

一人食べきれてしまいます。食べている姿をうっかり見てしまったあなた。

まるで馬、やぎ、うし?(笑)(。。。? 👀なんとでもおっしゃい)

 

⭐️出回り始めたので、今年の新玉ちゃん。ネット入りを花家にお連れしました。

f:id:hana_b03A2019:20210515002312j:plain

👀うっ。。泣けるほど美しいぃ断面層だわ♬。断層萌え萌え♬

シャカっと割ってみても   目に涙😂? 全くありません。🙋‍♀️

f:id:hana_b03A2019:20210515002343j:plain

スライスしたこの瑞々しい透明感に惚れ惚れしついつい画像を撮る花であります。

汚れないまるでウブな花のようだわ。(??  👀なんとでもおっしゃい)

f:id:hana_b03A2019:20210515002742j:plain

 

☝️オリジナル花サラダラインナップ(盛り付けただけ)

Aレタス森におこもり 新玉バージョン〜

f:id:hana_b03A2019:20210515003403j:plain

 

B拡散されパセリった?(バズったの類 造語) 新玉バージョン〜

f:id:hana_b03A2019:20210515003853j:plain

 

Cグイ攻め男気サーモン。1段さがって耐える健気な新妻玉バージョン〜

f:id:hana_b03A2019:20210515003636j:plain

 

D生まれ育ちも違う海の男ワカメに求愛される。恥ずかし気な新玉バージョン〜

f:id:hana_b03A2019:20210515004055j:plain

 

⭐️その他の食べ方

レタス(サニーレタス等)1枚+新玉スライス少々+薄切り牛・豚の焼肉1枚+コチュジャンちょいのせ----丸めて一気にかぶりつき。サンチュより美味しい。

 

☝️玉ねぎ話でついでに。

マリリンモンローも昔、来日時に福岡本店で食べたというロイホ

🌸「オニオングラタンスープ」🌸

f:id:hana_b03A2019:20210515015019j:plain

 

これは絶賛の定番1品です。

アツアツでとろとろで

玉ねぎメニューがこんなに美味しいもんだと思いませんでした。

 

2021.5月 新玉ねぎサラダでサラサラな体になろうじゃないかい