サラダ写真日

こんにちは。花うた-10

夜半に台風のくる日の夕方。三浦観音崎の海風景。

だんだん雲行きと雨が。スパで30分浸かってさっさと撤収。

海が荒れると帰り道が怖い(笑)

f:id:hana_b03A2019:20190911022938j:plain

 

今日は野菜サラダのお話でもしよっかなぁ。

お店でパスタやなどの炭水化物を頼むときは必ずサラダ(大)を頼みます。

大盛りのサラダも食べ切れちゃうくらいサラダをモリモリ食べるのが好きです。

 

生の野菜には代謝酵素と消化酵素という「酵素」がたくさんあるそうです。野菜を先に食べると太らないなどという説ではなくて、どうやら炭水化物の前に何を先に食べるかという順番が大事のようです。

多種野菜+タンパク質(肉魚)→炭水化物(ご飯麺)=代謝アップ→若返る?かなぁ?

でもね、ラーメン店だと出来ないわね(笑)

 一番美味しいのは!畑からもぎ取ったその場でトマトやキュウリに塩やマヨつけてかぶりつくことでしょう。生卵は放し飼いの鶏が生みたてのを割って炊きたてご飯にのせる。大好きなウニや牡蠣だって水上げしたのをかぱっと割ってその場ですくって食べる。牛乳なんか搾乳機から搾り取ったすぐのを飲んだことありますか?モ〜最高。

ああ、本当の絶品グルメとはそういうもんだと思ってます。(心の中で)

 

しかし、この世の中ではお体裁よく綺麗な皿に彩りよく提供されて来るのです。

そんなサラダ、美しいとつい写真撮ることもあるので見比べて載せてみました。

f:id:hana_b03A2019:20190911022958j:plain

ペッシェドーロ東戸塚店-生ハムとサラミをのせたイタリアンサラダ

食感と種類が違うハムがチーズとよく合います。

残念、この後のメインの炭水化物のパスタの提供がえらい時間がかかって(笑)やっと出てきたら固すぎで。泣きそうになりました。ほんと申し訳ないけどすこし炒め直して頂きました。

f:id:hana_b03A2019:20190911024346j:plain

グロリアカフェ-レタスとソーセージのピラフのセットのミニサラダ。

ほんとお家サラダ的なんだけどツナはやっぱり美味しい!

f:id:hana_b03A2019:20190911025211j:plain

マンマパスタ-シーザーサラダ

ここでは目の前でチーズを好きなだけすりおろしかけてくれます。

クリーミーなシーザードレッシングは好みの一種。

 野菜は元気の源。あ〜肉くいてぇ(あ、食べたいですわ。おほほ)