ここは横須賀〜

こんにちは。-232

お天気が良かった日。横須賀ヴェルニー公園の風景なんぞを。

f:id:hana_b03A2019:20210517014608j:plain

 やっぱお天道さんは気持ちいい〜。虫干しだ〜

f:id:hana_b03A2019:20210517014701j:plain

バラ園に沿ってデッキが続きます。

f:id:hana_b03A2019:20210517014738j:plain

軍港めぐりの船にはたくさん人が。。一応ここもマンボウに追加された地域なんだけど

YOKOSUKA軍港めぐり航路:通常通り運航
「密」を避けるため、船舶の定員を約80%に下げて運航します(HP抜粋) だそうです

f:id:hana_b03A2019:20210517014846j:plain

 ↓海上自衛隊の潜水艦。

潜水艦は潜って探索する艦なのでわかりにくいようにナンバーは記さないそうです。

f:id:hana_b03A2019:20210517014830j:plain

この潜水艦を眺めながら、カフェタイム

f:id:hana_b03A2019:20210517022530j:plain

ここでコレ↓食べてきました。 休日だからか?お得な500円でした。

目の前の潜水艦をイメージしているそうです。

インパクト強過ぎていいあんばいに撮れなかったので写真はボツです(笑)

ソーセージの中まで竹炭練りこんでありました。間にカレールーが挟まれてる。

見た目すんごかったけど、竹炭バンズはカレールーはさんでも美味しいとわかりました。

 

f:id:hana_b03A2019:20210517014902j:plain

f:id:hana_b03A2019:20210517014919j:plain

日本の都市公園100選日本の歴史公園100選ヴェルニー公園。

公園だより|ヴェルニー公園/三笠公園

f:id:hana_b03A2019:20210517014951j:plain

旧日本海軍の戦艦陸奥」に搭載された全長約19メートル、重さ約100トンの主砲

大き過ぎてかなり引かないと収まりません。

 

この日は芝生の中へも入れました。

f:id:hana_b03A2019:20210517015021j:plain

ヴェルニー公園には130種の2000本のバラが順次咲いてきます。

f:id:hana_b03A2019:20210517024348j:plain

潮風にあたり花を眺めて太陽の下をのんびり歩く。当たり前だった日々の感覚が蘇ります。

f:id:hana_b03A2019:20210517015033j:plain

f:id:hana_b03A2019:20210517015105j:plain

f:id:hana_b03A2019:20210517015049j:plain

これっきりですか〜?

はいちょっとのお散歩でした(笑)

 

懐かしいでしょ♬🎤今月の花うた

www.youtube.com