花、ガンダム食べま〜す♬👀

こんにちは。-230

 

オープン前に山下埠頭へ撮りに行ったここのガンダム

(2020年12/19〜2022年3/31期間のただ今オープン中)

 

hana-b03a2019.hatenablog.com

まぁあれから

花、ガンダム行ってませ〜ん♬(笑)

もう一回くらい期間中にはもう少し寄って撮りたいなとは思いますが。

 

🌸コラボ商品というのは色々出ますが

横浜の銘菓、横濱ハーバーもガンダムとコラボしてました。

ドッグに立つガンダム姿写真パッケージの「ミルキーマロン」ハーバーです

f:id:hana_b03A2019:20210507012110j:plain

 

🌸ありあけ横濱ハーバーは横浜市鶴見区の(株)有明製菓が1954年、発売したお菓子なのですが、当時は 材料で使っていた栗(マロン)をもじってロマンという名前でした。その後、船をかたどったデザインから 、ミナト横浜にちなんで1966年ハーバーという名前に変えたそうです。

5個入りで1箱きもち高いかなぁとちょっと感じましたが

パッケージが気になってついつい買ってしまいました(笑)

開けてちょっとびっくり

なるほどねぇ。微妙に高いわけだ。

こんな型抜きしたオリジナルパッケージを成形するには

工程作業に一手間かけてますね〜。

f:id:hana_b03A2019:20210507014323j:plain

まず、開けると飛び出す絵本みたいに折り込み部分が立ち上がります。

「ラストシューティング」のポーズをするガンダムだそうです。(笑)

さらに開くとおお(笑)

個別包装印刷にも顔が線画イラスト印刷されてます。

あれこれ細部もこだわって気合い入ってますね〜

中箱の色もガンダムブルーできりっと締まるしいいじゃん。

f:id:hana_b03A2019:20210507020504j:plain

個数は👀1. 2. 3. 4.     はい確かに5個入りでしたよ(笑)

で、さっそく中身を出して

つい、笑ったのですが。)^o^(      中身まで型焼きしてるの?

 

しかし、いや〜ん、👀カオナシなんですけどぉ。

f:id:hana_b03A2019:20210507023116j:plain

HPで確認するとちゃんと顔の形に成形されてる写真ですが。

まぁ大量生産品だから複雑な焼き上がりも微妙になる時もあるのだな。

中のマロン餡が美味しいし味は満足なのでカオナシはスルーしとこう(笑)

 

2021.5月 ハーバーは永遠に横浜の庶民の銘菓の紹介でした。 

ちょっと冷やして食べると☝️なおおいし。かおなし(爆)