夢想花♬

こんにちは。-208

🌸2月に入り長年お付き合いのあった某社が閉社したと聞きました。

売上げの激変で新たな設備投資もままならないと

中小で人数を抱えてる会社は見切りをせざるをえないでしょう。

某関連で影響受けるのは飲食店や旅行業界ばかりでは無いんです。

それら業界を支えてるいわば縁の下の力持ち業界へは援護はありません。

 

昨日の記事でびっくりしたのは

運悪く接種でお亡くなりになった方に一時金の補償するとか?

死んで老いも若いも一律額で保障されるより、

今生き延びるための保障して欲しいです。

なんかどっかお金の落とすところ、間違ってませんかぁ?

お金って回すことで世の中が潤っていくものだと思っています。

 

飛んで!飛んで!飛んでぇ 

とんでもない世の中に

回って回って回る〜〜ぅぅ? 

うっ!ちっとも 🌀回っとらん世の中だわ👊

 

本日の花歌🎤♬



 

🌸地味〜な🐰飯。

変異種発見で再ロックダウン(数日らしい)急遽、仕事が休みになったので暇〜

この日は茶碗蒸ししたんだって。           ↓これ。

f:id:hana_b03A2019:20210220040629j:plain

ジャガイモの味噌汁もあるね。

魚はサーモンかなぁ?

炊飯器がないのでご飯は鍋炊きなのよ。

お椀や箸は日本で調達したもの。

うさぎだから基本、ちょこちょこもぐもぐできる取り合わせ(笑)

 

🌸地味〜な花さん飯

夏でも冬でも焼きナス大好き。

季節感の無くなった野菜の代表かもなぁ。

f:id:hana_b03A2019:20210220042828j:plain

椎茸とねぎ焼き(お醤油ちょっと)

f:id:hana_b03A2019:20210220042843j:plain

セロリときゅうりのレモンドレッシング漬けみたいなやつ。名前はない(胡麻油隠し味)

f:id:hana_b03A2019:20210220042852j:plain

酒もってこ〜い的な一品ばかりね(笑)
f:id:hana_b03A2019:20210220042956j:plain

残り物で昼飯-黙食。一人テレビ見ながらでもブツブツは言いませんて。決っして!

↓以前も載せた商品なんだけど

f:id:hana_b03A2019:20210220043703j:plain

100円あたりのお助け食品。

これはいつも重宝してる。旨い!

f:id:hana_b03A2019:20210220043814j:plain

ふん!ふん!ふ〜ん♬

f:id:hana_b03A2019:20210220043853j:plain

じ様はしょっちゅう飲む人だから

特売牛乳を2パック

私は滅多に飲まないから

高いのを1パック買う(笑)

牛乳苦手な花もこれはうまいと思う!

足柄は金太郎のふるさと。

 

🌸2月に入ってギリギリオーダーストップ前に滑り込んで食べれたのがこれ。

あんかけ五目焼きそば

f:id:hana_b03A2019:20210220045841j:plain

f:id:hana_b03A2019:20210220045851j:plain

数年ぶりの訪店なんだけど生き延びててよかったぁのお店。

昔ながらの大船の中華屋さん 鎌倉飯店

2021.2月のお家飯と外食の話でした。