名店の監修ラーをチェーン店ですする

こんにちは。-198

皆さん記事から元気をもらったので

連投しております。

 

☝️今回は12月、らぁめん花月嵐店で頂いた飯田商店監修の期間限定ラーの話です。

ちょっとがっかりの監修メニューでした。(>_<)

監修レシピは決まっててもチェーン各店舗仕上げは担当の方の作り方で左右されますなぁ。

 てなことを感じたんです。辛口コメントですが店舗が嫌いなのではありません。

 

🌸ほら、見た目は良い〜\(^ω^)/なんですよ。が、

本店で食べた記憶があるのでどうもあれこれ見比べちゃう(笑)

👀鶏チャーではなく豚大判。⤵︎かぁ(T . T)

楽しみは後にと、(薄切りは温まると噛みにくい)先に食べるべきでした。

💣弾力チャーシューが苦手になったのは加齢によるわがままです(笑)

f:id:hana_b03A2019:20210116223116j:plain

柔らか麺ですと書かれていた情報を見落としてました。

細い麺は好きですがラーメンで柔らか麺は好きでないのです。

丼の中から箸で持ち上げた途端。。👀いやん😥びっくりしたなぁ。

ほとんどほぐれずごそっとダマすくいです。あるまじき姿(笑)

かわいそうです。麺が(笑)

初めのひと箸すくいで がっくりだぁ。(;_;)

 それにしてもいやに麺の長さが長いのも気になる。

 

茹で方は多分、たまたま?そう、たまたまですよね。

マイナス面を感じた途端、もともと高いこの1杯の値段がさらに高く感じます。 

 

🌸嵐は普段、好きな店舗の一つなので、良いところも書かないと

スープはとても美味しい。違和感なしで本店の味再現していた感じ。

それだけに。ああそれだけに(笑)またかい(笑)

 

 

気を取り直しましょう。

🌸飯田商店の湯河原本店ではこんな感じだったのよ。↓

いまコロナ対策なのかサイト経由での予約のみらしく

かなり神ランク域にいかれたのかも。

湯河原温泉立ち寄り湯+ラーを楽しむ機会もしにくくなりました。

 

この時は口コミで絶賛だったワンタン麺でした。まだすんなり食べに行けていた頃です。

f:id:hana_b03A2019:20210116223820j:plain

麺はしっかり感じる細平打ち麺。喉越しが良いです。

ワンタン、鶏チャー、スープ。とてもバランスよくて美味しい1杯でした。

外広がりの白い器のセンスもこのメニューには合ってる。

 

年齢なんでしょうか(笑)ゆとりある演出の方が食欲を増します。

f:id:hana_b03A2019:20210116224627j:plain

人気のお店では麺リフの写真は、蕎麦でも滅多に撮らないです。

ちょっと端に面の形状を出して撮ってみるくらい。

いい兼ね合いで仕上げてくれてるはずなので早くすすりたぃ〜優先です。

f:id:hana_b03A2019:20210116224755j:plain

ワンタン、皮も具の包み方まとめ方も一口サイズで絶妙なんです。

f:id:hana_b03A2019:20210116231114j:plain

その当時のカウンター席の空気ですが、流石に湯河原本店ゆえ

生粋のラー好き人ばかりだった記憶です。

着丼後にこれ数枚を撮るだけでもかなり勇気がいった記憶が。

だからね、私にとっては貴重な飯田商店のラー丼画像です。

また訪問して食べたいなぁ。

 

 

2021.1月

生き残れ!負けるな日本全県の小さな麺屋たちよ!

   オ〜〜〜ン(狼🐺の遠吠え)