オンチェン。序章

こんにちは。-171

ご無沙汰です。

今月2週目に入った一区切りついたとこに

2年ぶりにまた再び腰の不具合で気分も体調もMax⤵︎でした。

ぎっくり腰ではなく、座りすぎとか姿勢の悪さで足の付け根の神経を

圧迫しておこる何たらかんたら?という痛みです。

 

何が一番原因だったか。

そりゃ1日長時間座り続けちゃうこの長年仕事。

そして鬱々、悶々、鬱と悶。やばいね。

前回ご愛用のコルセット、しぶしぶ出して

巻いてみるも。。太ったらしく締めが。。。やばい

長年の愛用椅子もガタガき始めて、いいことなし。

 

あ〜

何が一番効くのか?

👀そりゃ、

f:id:hana_b03A2019:20201022003148j:plain

こういうとこだべなぁ。(車窓の一つ)

コロナ鬱、コロナ病〜飛んでけぇ〜。

 

 

そういえば、はてなに来て、一人旅記事あまり書いてないなぁ。

で、ちまっとGoTo、1弾行きました。初めて県境超えました。

f:id:hana_b03A2019:20201022004949j:plain

曇り日+車窓なのでどんよりしてますがいつも眺める近場の海の色と違う。

f:id:hana_b03A2019:20201022005005j:plain

へばりつくように景色を眺めます。

なんたって久々の花の車窓ですから。

 

普通のみ1時間に1.2本停車の蓮台寺駅での風景

f:id:hana_b03A2019:20201022005013j:plain

上り方面(写真手前右ホーム1番)へ乗車つもりで1番で待っていたら

f:id:hana_b03A2019:20201022005025j:plain

くいっと2番線に滑り込んで来た(^_^)。

東北の電車を降りるときボタン開閉にも似たドキマギ感。

ここは時間帯によっては1番線に入り込むこともあるので、

上り方面に向かって来た電車に乗り込めばいいのよって←地元民の声(笑)

単線区なのは承知ですが、ちょっとネットくぐってみた。

特急列車の行き違いのために直線側(1番)を優先的に開ける

「一線スルー」とのこと。へ〜〜へ〜〜(笑)

 

f:id:hana_b03A2019:20201022005040j:plain

いいね、ほんといいわぁ。地方路線にようやく乗れた(笑)

☝️花さんの一人旅はあいも変わらず質素です。

期待しないでください(笑)

 

旅の仕方は人それぞれ。贅沢の仕方も人それぞれ。

こんなぶらり旅もいいなぁと思えますように。

f:id:hana_b03A2019:20201022014035j:plain

 2020.10月 久々の♨️