路面電車が似合う町-富山

おこんにちは~。あっというまに2月になりました。

梅が咲き香る風景を撮りに行きたいよ~
と思いつつ、日々追われていると自分の表情からはかがやきが消えていきます。
だから~かがやきを求めて旅へ出ましたよ。
そんなわけ無いっしょ。
 
イメージ 1
急な所用でゆとり気分は全くごじゃいません。
お弁当を買って22番線へ。人生お初乗車となりました。
初めての乗車、いつ何時でも数時間の車窓風景は楽しまなきゃ。
イメージ 2
辺り一面の銀世界が続きます。今年は例年とは違う雪だって、皆言います。
イメージ 4
北陸新幹線はトンネル数が多いですが、かがやきは停車駅が少なく早く乗り心地も快適。
新幹線からの車窓。立山連峰では無く手前の山並みのようです。
イメージ 3
さらに、ローカル線に乗換えて。じっくり乗ってゆっくり旅したかったな~。
イメージ 5
こちらは富山駅前。
充電してから行く間も無く出かけ、何枚かところどころで撮ったのですが
バッテリーが切れる前に撮れた最後の一枚。イイ感じの風景です。
2018.2.1-------次回は、ゆっくり旅で歩きたいな。