2021年夏。半日ぶらり。🚶‍♂️

こんにちは。-259

月の満ち🌕欠け🌙の影響を受けやすい 

陰陽師?てきな花でございます。

気運の流れに逆らわず静かに暮らしておりますわ(´∀`)

今月も満月が近づいてきましたので少しパワーを頂きつつ

空白日を埋めるがごとき記しております。

※小さい写真集合はクリックで別窓で開きます。

 

🌸ある日、半日ぶらり。いつもの箱根湯本までですが、久々の源泉湯掛け流しへ(笑)

f:id:hana_b03A2019:20210917004757j:plain
f:id:hana_b03A2019:20210917004754j:plain

東海道線小田原駅             登山登山電車に乗り換えます(約15分)

f:id:hana_b03A2019:20210917004949j:plain
f:id:hana_b03A2019:20210917004952j:plain
f:id:hana_b03A2019:20210917004954j:plain

車窓から早川の河川敷  入生田駅にほうずきが。

f:id:hana_b03A2019:20210917005156j:plain

箱根湯本駅ホームで

f:id:hana_b03A2019:20210917005408j:plain

最近年の登山電車が停まっていました。

新型ロマンスカーと同じ赤い車体色がキリッとした印象です。

www.hakone-tozan.co.jp

f:id:hana_b03A2019:20210917005453j:plain

箱根湯本駅

f:id:hana_b03A2019:20210917005427j:plain
f:id:hana_b03A2019:20210917005430j:plain

f:id:hana_b03A2019:20210917012052j:plain

遠い地方の皆さんもちょっと旅気分になれたらいいな。

f:id:hana_b03A2019:20210917012431j:plain

久々に来たら、エヴァ階段になっていましたよ(笑)この町は永遠にエヴァ推進。

緊急事態宣言が再三の延長で土産屋通りも菅さんとしています(いや、違う閑散よ)

もっと活気ある温泉町歩きが再びしたいです。

f:id:hana_b03A2019:20210917014305j:plain

 

☝️それではぶらり裏道歩きで花さんおすすめどころ紹介しながら立ち寄り湯まで。

某所で食事(後記事へ)した後です。

f:id:hana_b03A2019:20210917015532j:plain

(´∀`)なんかすっごいマニアックな店でつい撮ってしまった。

f:id:hana_b03A2019:20210917015708j:plain

いくらするんだろう(そっち気になるかい)

f:id:hana_b03A2019:20210917015730j:plain

川の向こうに白い建物は「はつ花蕎麦」店

f:id:hana_b03A2019:20210917012820j:plain
f:id:hana_b03A2019:20210917012755j:plain

左📷/この早川にかかる湯本橋の先にも「はつ花蕎麦」店。観光者向け¥でいまいち⤵︎(内緒)

右📷/一つ先に「箱根湯谷 酒岳堂 井島商店」神奈川の地酒店。

酒屋の真向かいがまんじゅう店、突き当りが萬寿福旅館、ここを右に折れます。

f:id:hana_b03A2019:20210917013005j:plain

f:id:hana_b03A2019:20210917015753j:plain

道路ちょっと左奥にある「豆腐処萩野(はぎの)」古くから続く老舗豆腐店

人気の豆腐杏仁と厚揚げ豆腐買って帰ったことがあります。

f:id:hana_b03A2019:20210917015805j:plain

カフェ「茶房うちだ」は抹茶シフォンケーキと珈琲が美味しいお店よ。

https://www.a-gogo.jp/uchida/

 

この裏を抜けてまた表の車通りに出ると、はい。到着。

↓2回目訪湯。

湯本の立ち寄り湯はほぼ制覇なんだけどこちらは

湯河原温泉のお湯にも似た柔らかな湯質で好みです。

曜日によって入れ替えになります。前回と違う湯処に入れました。

ありがとねぇ。平日お湯の神様👏

時間がよく貸切状態でした。源泉掛け流し一人湯。

湯に浸かった途端、小声でも花唄が出るわぁ♬(笑)

f:id:hana_b03A2019:20210917015832j:plain

天然温泉 和泉 | 箱根湯本の日帰り温泉【公式】観光協会

2021.夏。ぼちぼちお湯入りして来た話。