蟹🦀が米と踊った💃日のこと

こんにちは。花うた-83

        病は  から

          健康は  から

 ほんとその通り。

その通りでありますが💦、長年の習性で自分の食生活は実に不健康です。

免疫力UPにはまず、食べて元気になることだそうです。

 

冬の旅ならブリよりカニを食べたい派は今も変わりません。

数年前、大型台風で宿をドタキャンし、2日繰り上げ戻った旅が悔しくて。

日本海エリアでカニ食べるぞリベンジはいつかしたいと思います(笑) 

胸の奥底に深く深く潜む  1かに2いくら3牡蠣4その他海のものは旬の現地で食べたい!

 妥協してるけど あああ、入っちゃった1月上旬のとある日。

 

        踊る炎💃   踊る米🕺 

♬ダンシングオールナイト〜 ♬キャンドルを暗くしてぇ〜♬   ごちゃってる〜

遥かな思い出が蘇る

f:id:hana_b03A2019:20200302050714j:plain

一昔前のキャッチコピー印象感がただよふ。

でもさ、メニューの画像、構成はリキ入れてると思う。そそられましたから。

お初の入店です。

 

🎥カニ様軍団は 和のあんかけ羽衣をゆるりとまとっておりました。

f:id:hana_b03A2019:20200302050823j:plain

🎥いいねいいね。このゴロゴロ感。1.2.3。。    8個だったわ!(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200302050437j:plain

 

そして、やはり、どうしてもすくった画像なんぞもを撮ってみたくなったらしい。

最近はたまになのに、無意識に撮って残してたということが恐ろしい(笑)

f:id:hana_b03A2019:20200302050210j:plain

カニ🦀♬   

横浜はサンマーメン発祥の地ですから、

あんかけメニューにはいつだってLOVE💕です。

 

特上肉玉チャーハン(限定20食-800円)

ご飯大盛り1.5倍+100円   カニ肉大盛り1.8倍+180円だそうです。へ〜。

お一人様にも嬉しい、カウンター席あり。

あ、肝心のお味ね。

お味ね。あんかけのお味、もう少し薄くがいなぁがこの時の自分好みでした。

                          が、また行くだろうなぁ。