おかずおかずおかず。。😣😫😱

こんにちは。-152

 

なんでしょ。

おかず。こんなの載せて何の満足があるのか?(笑)

満足?満足はね〜。ね〜。

☝️ディスクトップに置いてあるブログUP用画像のフォルダが

掲載済みとして外部保存箱へ移動後はポイできるので

HDにちよびっと空き容量が多くなります。

 

小さなPC不具合=大きな不安(ローン中)

                   少々身体の不具合=多くのサプリ(年齢加速中)

 

これはね☝️きっとね。あれ、あれよね。。

匂いや味がしなくなったら某菌感染した判断の基準になるらしいのだけど

最近、特に!お料理を作る気や

工夫して作る意欲が無くなった。。ところてんはよく食べる。

これは何に感染したのか?

早々に完治するお薬をお願いします。(笑)

 

 みんなあ〜うまそうなの作るのね。そして食べてるのね

そんなん見るとほんとさ。

お恥ずかしい。おかずさ。

 

🌸常備の味玉にしようと思ったゆで卵だけど、

厚揚げ入れたらもっとおかずになるかなぁ。

f:id:hana_b03A2019:20200821015347j:plain

 

🌸焼きそばは最近市販マルちゃんが少しものたんなくて(まるちゃんごめんよ)

SPで置いてある地元製麺会社の「丸紀」を選ぶことが多い。評判は良いです。

あんかけ用の揚げそば麺やタンメンなどは

野菜炒め(とろみ餡)を作れる方なら

美味しいあんかけ麺できますよ。バーベキュー時でも麺がしっかりしてます。

www.maruki543.co.jp

 

二度蒸し製法 丸紀の深蒸し焼きそば

もっちり麺とオイスター風の粉末ソース。どちらも自分好みなんです。

f:id:hana_b03A2019:20200821015926j:plain

 

おかず??言葉の連想をして見た。

おかず→かずお  ☝️(うめず)まことちゃん

 

楳図漫画はホラー(おろち、へび少女)あたりから入ってる。(笑)

モノクロのページが織りなす  ぎゃぁ😰の世界。

毎日漫画ばっか読んでてもたいして怒られなかったのは全員の夕飯作ってたからか(笑)

夕方の薄暗い縁側の隅で-おろち、-へび少女-(笑)

 

追記/※お試し読みもできる時代。「おろち」暗くしてスクロールしてみた(爆)

今更ながら1コマへのペンの描き込みに執念を感じます。

楳図漫画はほとんど擬音語ぎゃー、ぐわ〜!ひたひた。。

擬音語多い自分ブログは多分かなり影響されてたんだと思う。※

 

図書館では小説や文芸も借りれて買わなくても楽しめますが、

週間漫画は買えないのでご近所の幼友達から束借りしてました。

楳図漫画の中ではまことちゃんは後でのハマりの漫画だけど。

ちょっと異次元なゾーンだけど笑えるでしょ。懐かしい漫画家の一人ね。

 

 2020.8.21-----ぐわしっ! ←すぐにパッと出来たら若い!